※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートのレインカバーについて、常時装着の方の経験や大人向けのレインコートのおすすめを教えてください。保育園通いに備えて色々と準備中です。

最近自転車デビューをしました!
自転車のチャイルドシートのレインカバーについてなんですが、皆さんは常にカバーを装着されていますか?
雨の日☔️だけ装着となると、朝は保育園でバタバタなのでかなり時間を取られてしまいます💦
そして常に装着されてる方はカバーの盗難等あった経験はありますでしょうか?
あと大人の方のおすすめのレインコートがありましたら教えて頂きたいです!
来月から保育園も始まるので色々と備えておかなければいけないと思い買い足しています💦
なんでも良いのでアドバイスありましたらどうぞ宜しくお願いします🥺

コメント

もちもち

常に付けていましたが、
横からの乗り降りが出来ず、
カバーを避けるように上から乗せていたので
かなり大変だったので、雨の日以外は外してます!
明日雨だってわかった日は前日の夜に付けていたり、朝バタバタしないようにしています😶

レインコートは私は上下分かれていて、
作業する人が使うようなやつを使っています!

• unico

unico

前日の夜に装着されているんですね!
    朝だと大変ですもんね…
    ありがとうございます!

• 5月29日
ちぃまま🐢

これからの時期暑くなりますが‥常にレインカバー付けてる状態です😂後付けだと面倒くさそうだったので…。
まだ梅雨入りはしてないし使用はまだですが、レインコートはワークマンで買いました✨

• unico

unico

ワークマンだとかなりしっかりしていそうですね!
    参考になります!ありがとうございます!

• 5月29日
さくみぃ

駐輪場が屋根無しな事もあって、レインカバーは常時つけてます。盗難された事はないし周りでも特に聞かないですね。
通勤などでリュックを背負うので私のレインコートはポンチョタイプですが大雨の日は下半身も濡れるので、別売りの雨用ズボンも兼用してます。

• unico

unico

たしかにポンチョタイプだと足元が濡れそうだと思っていたので別でパンツも購入します!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

最初は汚したくない気持ちが強くて毎日つけてましたが、最近は次の日が朝から雨ってわかってる日だけは夜から付けてます笑
レインコートは上下分かれているもの、顔にカバーがあるものを探して買いました!
顔にカバーがなくてもサンバイザーとかで雨避けしてる人もいますが、雨の日視界が悪いのでそれは怖くてやめました!

• unico

unico

確かに雨の日は視界悪そうですね💦
    私も顔にカバーが付いている物を探します!ありがとうございます😊

• 5月31日