※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

一戸建て6月着工9月に完成予定です。4月頃契約や手付金払い、5月頭に家…

一戸建て6月着工9月に完成予定です。
4月頃契約や手付金払い、5月頭に家のデザインや決めたことがまとまった資料が届き外装がお願いしたものと違く、連絡した所返事がありません💦その後連絡しても返事がなく3週間は連絡待ってる状態です💦

その会社と提携しているコーディネーターさんには連絡ついて明日連絡するように担当に伝えますって言ってもらってから1週間たちます

正直高い買い物でこんなだらしないの嫌だなって思ってますこんなに返事がないのは普通でしょうか?
相手がだらしなくてもキャンセルするとしたらこっちがお金かかりますよね?🥲

コメント

え、、、
うちの担当さんはとりあえずその日のうちに返信が来ますよ✨返答がすぐ出来ないものでも「確認してまた連絡します」と返信してくれます。
たまーに1日連絡がない時がありましたが、お休みの日だったようでそれを私も知っていたので特に気にしてなかったですが、、、。それでも待って1日です。
私としては1週間ですら長いので3週間なんてあり得ないですし、もう6月着工であるなら間違っているものを発注していたら困りますし間に合いませんので😭
キャンセル料については契約規定によるかと思います、、、。

• さき

さき

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり確認しますとかそういう連絡きますよね🥲こんなに放置されるなんてほんとにどうなってるの状態で不安で、、詐欺なんじゃないかまで旦那と話し始めました🥲
    そうですよね契約旦那しか聞いてなかったのでもっかい聞いてみます🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
うちは手付金払ってから対応が悪くなり、まだ間取りすら決まってなかったのでキャンセルしましたよ。
手付金は、一部だけ返金ありました。

みうさんの場合は、もう契約してしまっているし今からキャンセルだと違約金やら発生するはずですよ💦

とりあえずこちらから連絡して担当者とか変えてもらった方がいいと思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    手付金1部返金だったんですね!

やはりそうですよね...凄い対応良かったのに契約した途端これでほんとに最悪です💦
    連絡自体つかないので旦那の次の休みで会社に出向いて担当変えるお話ししてみようと思いますありがとうございます🙇‍♀️!!

• 5月29日