※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私が尿酸値高くてアロプリノール100を寝る前に1錠飲んでいます。私の祖…

私が尿酸値高くてアロプリノール100を寝る前に1錠飲んでいます。

私の祖父は尿酸値めちゃくちゃ高かったのに通風にはならなかったみたいですが、叔父や父も尿酸値が高く、叔父は痛風になったことがあるそうです。

昨日も寝る前に薬を飲んだのに、なぜか右足の親指に痛みがあります。
まさかこれが痛風?でも風が吹いただけでも痛いらしいから、違うのかな…昨日たくさん歩いたせい?
昨日は朝ごはんなし・お昼ごはんは冷たいうどん・夜ごはんはお寿司だったしアルコールは飲まないし、なんで痛いんだろうと不安です😭

明日病院に行って相談しようと思います。 

実際に痛風は風が吹いただけでも痛いのでしょうか?
そうなったら歩けないでしょうか?

今は親指がチクチク?ズキズキ?するだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん痛くなるみたいです

お酒が好きなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒苦手なので、飲まないです💦

だんだん痛くなるんですね💦
    明日病院に行くまで痛みが増さないことを祈ります🥲

• 5月29日

旦那も痛風持ちですが、
違和感あってから激痛になってます😅
痛みが出る頃には、指が腫れてます。
痛い痛い言いながら、歩いてます。

うちの旦那もお酒飲めない体質です。
お水いっぱい飲んでおいてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    違和感からどんどん症状がでてくるんですね💦

お水たくさん飲みます💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

質問の答えにはならないのですが、もし差し支えなければ尿酸値どのくらいか教えてもらえませんか😢??

私も尿酸値高めで、基準値ギリのところなので主治医に相談しようか悩んでるんです😢😢💦

今まで親指の付け根が痛むことはよくあって外反母趾のせいかなーと思ってたんですが、痛風の気があるんじゃないかとビビってて😂
調剤事務してて痛風発作でお薬貰いにくる人たまに見かけるんですが、本当に大の大人がびっこひいて歩いてるのであそこまでじゃないから痛風ではないと思いたいのですが、、😅

ちなみに私もズキズキ痛んで、そういうときは親指の付け根が赤くなってます(腫れてはないです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは75でした😂
    痛風になるのは怖いので、病院で毎月お薬もらって数ヶ月に1回血液検査して尿酸値下がってるかチェックしたりしてます✨

わたしもまだ予防で、親指の付け根が痛くなったりするのですが激痛!歩けない!みたいなことはまだ体験したことないです💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.5ですかね🤔?
    私は前回の会社の健康診断で6.9でした😂
    7から高尿酸血症だからまだ飲まなくても、、でも出来るなら飲みたいなぁと思ってるところです😅
    いつもは喘息で通院してるので血液検査はすることなくて相談するか悩んでるんです😭

この間きた患者さんは7.5で発作起きたらしくてビビってます😢

同じような症状ですよね😢
    ちなみにママリさんは外反母趾だったりしますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.5です!
    7.5で発作起きたんですか…飲み忘れた日はいつもビクビクしてます🥲

わたしは外反母趾はないです!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😢😢
    かなり痛そうにしててヒェーって感じです😢💦

そうなんですね!
    じゃあやっぱり私の親指の付け根が痛むのはそっちのほうなのかな、、😭😭
    いつもの靴履いててもいきなりズキズキ痛み出すこともあって💦
    そんな時はやっぱり赤くなってて怪しいなぁと😢

痛風ってやっぱり男性のが多いからあまり女性からのお話聞く機会なくて、お付き合いいただきほんとありがとうございます🥺

質問ばかりで申し訳ないのですが、通院のきっかけって教えていただけますか🥺?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは頭痛持ちで神経内科に通院していて、そのときに「足の親指が痛いことがある」と伝えたら血液検査をして尿酸値が高かったので飲むことにしました💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    ママリさんのお話聞いて、私も主治医に相談してみようと決心がつきました😌!!
    ありがとうございます💕

• 6月1日