※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中ですが友人の結婚式があり、実母に面倒見るのをお願いして旦那…

里帰り中ですが友人の結婚式があり、実母に面倒見るのをお願いして旦那と住んでいる家に戻っていました。
そこで戻ってこなければ良かったと思うことが
数々起こりもう子育てを旦那とする自信がなくなっています。
1.旦那に里帰りから帰ってくる日を伸ばしてほしいと
頼まれて帰宅を伸ばしています。(今、出張会食が多い為、育児に協力が出来ない)
そういう理由なら仕方ないと思っていましたが、
旦那に会社関係や取引先の人と話をしていて
嫁が帰ってくるとなかなか飲みにも行けなくなるから
しばらく帰ってこなくていいよね
と話していたと冗談まじりに笑いながら言われました。
私自身、神経質でワンオペに不安を抱えている中でそんな事を言われて落ち込みました。

2.結婚式後に旦那を含めて友人たちと飲み会をしました。
私は一口程度しかお酒を飲んでいないので意識はしっかりあります。
旦那たちは隣の席の人に話しかけられて何杯も
テキーラを奢られ一気していてほぼ潰れかけていました。
その後も自分の行動が分からなくなるぐらい飲んで
一緒に帰るのも嫌だったので電車に乗っても、近くの席で様子を見ていると
家の最寄駅についても寝ていて降りる気配がなく起こしましたが、そのまま乗り過ごしていきました。
朝、謝られましたが自分が何をして何を言ったかも覚えておらず、周りの友人にも迷惑をかけていた事にも
指摘されるまで気付かず。
結婚して2年になりますが、お酒で同じような失敗を何度も繰り返しています。
そういう人と子育てはできない、家族が増えても今までと変わらない飲み方で自分を忘れてしまうような人とは
いたくないと言い、連絡先も何もかもブロックして里帰り先に帰省しています。
こんな事は小さいこと、よくあることと思って
許してあげるべきだったでしょうか。
初めての育児での疲れもあり、自分の感情が分からなくなっています。
長い文を読んで頂きありがとうございました。

コメント

JR @

私はお酒で失敗する人が嫌いです😂
ただそれくらいって思う人もいるので
周りの人でなく、主さんが許せないので
あれば話し合うしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    もう何度も同じ話し合いをしているのに、謝るだけで何も直らないので本当に愛想尽きています。
    私たちが帰った時に赤ちゃんを迎える準備として片付けをお願いしていたのにそれも全くしておらずで、、、
    我慢出来ずに朝から断捨離をして旦那の物も何もかも要らないと思うものは自己判断で捨てて少しすっきりしました😂😂

誰かに聞いて頂きたくありがとうございます、少し落ち着いたら話し合ってみたいと思います。

• 5月29日
  • JR @

JR @

同じ話し合いしても直らないなら
    もう直らないんでしょうね😭
    子どもが産まれても男の人は
    なかなか親になるのは時間が
    かかるし、なれない人もいます。
    自己判断で断捨離いいと思います!
    慣れない育児大変だと思いますが
    これからお子さんがおっきくなったら
    絶対ママを助けてくれますよ😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場ではたくさん謝ってきて少しの間は改善されますが日が経つにつれてまだ元に戻ります😂今までは2人の生活だったので多少は許せても、私だけに迷惑がかかる訳ではないので、許せない気持ちでいっぱいになってしまいました😭

ありがとうございます😭💕
    我が子はとてもかわいいので
    実家に帰ったらたくさんお話ししようと思います!!本当にありがとうございます!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1はどんな状況でその言葉が出たのかわからないし、人伝に聞いたものより夫を信じてあげたいので気にしません!
2はちょっと嫌ですね…ただ今2ヶ月で少し産後で不安定なところもあると思うので、私なら今すぐ何か別居などの行動をするとかはせず、少し時間をかけて考えてみます…!産後すぐはメンタルが自分でないような時もあるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    私の言葉足らずですいません😭
    1.は旦那本人から取引先の人たちと飲みに行けなくなるから嫁さんしばらく帰ってこないでほしいですよねって話したんだって笑いながら言われて、傷付いてしまいました😂

そうですね、産後間もなくで子育てにも慣れておらず不安でいっぱいになりながら育てていて
    心に余裕が持てていないと自覚しているのでもう少し冷静になるように時間をおいて考えてみます。
    ありがとうございます😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね😅それは無神経ですね😓私も傷付きます😱
    実家でできるだけゆっくり過ごしてくださいね😊💕

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて、嬉しいです😭
    実家の方がゆっくり過ごせるのと大人が多く相談もしやすい環境なので、もう少しだけ居させてもらおうと思います😭✨
    ありがとうございます😭

• 5月29日