※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

破水しましたが、陣痛は来ず。促進剤で出産した方の経過を知りたいです。

破水をしました。卵膜は破れていないみたいで、陣痛待ちになります😢破水をされた方どのくらいで陣痛がきましたか?😣陣痛がこなくて促進陣痛剤を入れて出産された方もいましたら経過を教えて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目と3人目破水からでした!

1人目は破水してそのまま陣痛に繋がりましたよ✨
3人目は破水してから10時間近く陣痛こなかったです😂

• パピコ

パピコ

陣痛くるのを願います😭😭!
    コメントありがとうございます✨

• 5月29日
たこさん

2人目の話です。
日曜日の昼頃にチョロチョロと何度か破水して夕方から入院しました。
約半日後の午前2時頃に1〜2分間隔の陣痛が始まりました。
産まれたのは2時間後の午前4時でした。

翌朝になっても陣痛がこなかったら点滴で促進剤を入れるとの話でした。

• パピコ

パピコ

私も夜中に陣痛がきてくれたらなぁと思います😭
    詳しくありがとうございます!✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目破水です!😊
1人目は朝7時くらいに破水し病院行きました!促進剤を飲んで生まれたのは日が回った夜中の2時でした!2人目は朝9時くらいに破水して病院行きました!その日の夕方4時に促進剤なしで産まれました!😀

• パピコ

パピコ

二人目のときは何時ぐらいから陣痛がきましたか?😣💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時くらいです!😊お昼ご飯食べて、階段昇り降りしたり運動したらすぐ陣痛きました🥰

• 5月29日
  • パピコ

パピコ

早かったんですね✨
    わたしもスクワットをしてみるようにします😊!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さいね☺️💓

• 5月29日
まーみー

2人とも破水からでした!
どちらも微弱陣痛で、上の子は半日ほどで陣痛が始まり、下の子は子宮口を開くように処置をしてもらったおかげかすぐに陣痛が始まりました!

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます✨
    陣痛がくることを願います😣💦

• 5月29日
さき

2人とも高位破水からでした!
1人目は陣痛こなくて3日錠剤促進剤して点滴してって長かったですが2人目は破水してから5時間ほどで軽く陣痛始まりました!
経産婦は体が覚えてるから基本的に破水したら陣痛おきるよって助産師さんが言ってました☺️もう少し頑張ってください!!

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます✨
    促進剤のときはかなり痛かったですか?😣💦

• 5月29日
  • さき

さき

促進剤かなり痛かったです。痛みまだ覚えてたので2人目子宮口全開と言われてこんな弱くて?とびっくりしました🥲
    ただ促進剤した時は痛みが強い分ピークから進みは凄く早かったです!

• 5月29日
  • パピコ

パピコ

促進剤痛いんですね😭😭
    スクワットとかしているんですが陣痛がくる気配がなくて悲しくなってきました😭💦

• 5月30日
  • さき

さき

私も上の子が同じ時期に下の子の出産だったので早く帰らなきゃと焦ってました😭
    陣痛くるためにスクワットとかしましたがパインジュースと三陰交のツボ押しがすぐ私は効きました!

• 5月30日
ママリ

一人目明け方5時とか6時くらいに自宅で破水して早朝に入院手続き→入院。

破水してから48時間以内に赤ちゃんお腹から出さないと感染症とか色々危ないから、陣痛来なかったら帝王切開ねーと言われ、その日のお昼から服薬の促進剤を1時間おきに6錠飲みました。

深夜2時くらいからちょっと重い生理痛のような痛みが始まり、徐々に強くなりそのまま朝を迎え、朝8時くらいに点滴の促進剤投与開始。

そこから一気に陣痛が強くなり、11時頃に出産となりました😅

あともう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻
ファイトです😆

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!!
    明日までにこなければ促進剤使うようなので頑張りたいと思います😭

• 5月30日