※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

娘がお昼寝中で、起こすべきか迷っています。夫は起こして食事させるべきだと主張し、意見が割れています。私は眠そうなら寝かせてあげるべきだと思っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がお昼ご飯の前に寝てしまいました😴

わたしは娘の起きる時間によって、遅めのお昼になるのかおやつ代わりの軽食をあげるのかって考えてました!
でも旦那は、ご飯食べないのはかわいそうだから起こして食べさせた方がいい、今起こさないともう今日はお昼寝しなくなるよと。

今起こしてももうその後は寝ないと思うし、眠いなら寝かせてあげればいいと思うんですが、すごい喧嘩腰に言われて不機嫌になっててイライラします😡

わたしの考えがおかしいんでしょうか?
みなさんなら起こしますか?

コメント

ちょこ

わざわざ起こさないです😃
ぷんまるさんと全く同じ考えです🙋‍♀️!

ぷんまるさんの方がお子さんのことよく分かってらっしゃるのでは、旦那さん?
と読んでて感じました😡

YSK

私も寝たのなら起こさず起きた時間とその子の空腹具合で対応します✨

みゆあ🐰💜

朝ごはんちゃんと食べてたなら、寝かせて15時前位には起こして、
パンやおにぎり軽くあげます✨

いろは

今娘がご飯食べずに寝てますが、起こしません😊
起こすとグズグズだし😒
たまにありますが、遅めのご飯を普通にあげておやつはなし、その後も昼寝もなしで夕飯も少し遅めにしちゃいます☺️

くーちゃん

私も起こさないですね😌
お昼ごはんは起きたらあげればいいし、起こしても夕方頃また眠くて寝られても困るって言っちゃうと思います😂

はじめてのママリ

旦那さんはせっかく眠っているのに起こしたら、不機嫌でごはんは食べないし、その後寝こじれて1日グズグズになる…ということを理解していないんですね。
まだまだ子育てアマチュアっすね🙅

はるまき

うちは起こさないです。起こしたところで機嫌悪すぎて食べないので😆

はじめてのママリ🔰

私も起こさないですねー

ここの皆さんの回答を是非とも旦那さんに読ませてあげてください😂

あいみょん👶3人のママ♥️

起こさないですねーー!!
起こしたら、機嫌が悪くなるだけなんで…(;´д`)💦

起きた時に軽食(スティックパン)とかを食べさせますね!!💦

ぶんまる

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ございません💦

わたしの考えが多数派でよかったです😭
結局あの後早めにお昼寝から起きたので、少し遅めのご飯くらいになりました!
また同じようにご飯前に寝た時のために、旦那が納得するような言い回し考えておくことにします👊
本当はこのコメント見せてやりたいですが、そんなことしたらケンカ悪化しそうなので・・・がんばります😅
みなさんありがとうございました✨