※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな🐕
妊娠・出産

明日朝6時から誘発分娩で入院予定。39週の妊婦健診では子宮口は開いていないが、準備が進んでいる。喘息持ちでアトニン点滴を使用。初産での出産の流れや目安を知りたい。

明日朝6時から誘発分娩で、
入院予定です🥲

39週の妊婦健診では、
子宮口はまだ開いてないようでしたが
いい感じになってると言われました‥😰

喘息持ちなので、
アトニンという点滴を使うと説明がありました✨
その他の説明書には、
バルーンや、ラミナリア
プロスタングランディン
を使用する場合もありますと
書かれていました✨

初産で、このような場合
どのような流れで
どのくらいで出産できるか(あくまで目安として知りたいです‥)
経験や、知識があるかた教えていただけると
嬉しいです🥲🌈

コメント

41週に誘発始めたときは、子宮口1センチ空いているかどうか、まだ全然おりてきていない状態でした!
喘息はなく、点滴から始めて9〜16だったか17時まで投与しましたがほぼ効かず😅
翌朝別の点滴にしてもほぼ効かずで一度退院しました!
土日挟んでたので家でも歩いたりとかしましたが全くで、月曜日に再度誘発入院して今度は錠剤の促進剤したら夕方から効いてきて、真夜中から痛みが強くなり朝に出産になりました!

• きな🐕

きな🐕

コメントありがとうございます🌈
    なるほどですね!
    錠剤の方が効き目があるのかも
    しれないですね🥺✨✨

• 5月29日

退会ユーザー

二人目も超過で促進剤したんですが、一人目が錠剤だったから錠剤の方がいいのでは、、みたいに先生に聞きましたが一人目と二人目では違うからねぇと言われて点滴してみたらその日のうちに出産しました☺️
    初産でも点滴でもすぐ効いてくる人もいるしやってみないと分からないねーって言ってました!
    明日誘発だとドキドキですね💓

• 5月29日
  • きな🐕

きな🐕

お腹の赤ちゃんによって変わるんですね🥺🌈🌈
    やってみないとわからないですよね🤗早く効くと信じて挑みます💗ドキドキして寝れなさそうです😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は少しも開いてなかったので
入院初日(午後)にラミナリア入れて翌日まで過ごす
二日目確認して、3cmに開いていたのでそのまま点滴の促進剤スタート
(ここで開いてなければバルーンになるらしいです)
促進剤を朝から入れて、14時くらいに陣痛の痛みピークで耐えられないほどしんどく、そこから16時まで痛みのピークと戦いました。
が、6cmくらいから進まず夕方に点滴終了。
その夜も自然陣痛で痛みと戦い、夜中に7cmまで進む。

三日目朝に再度点滴スタート、今度は進みが早く、昼前には痛みが強くなり、昼頃8cmに開く。
そこから痛みピークと戦い、14時にやっと全開になり14時20分頃出産でした😊

なので促進剤入れてからは1日半くらいでしたね!

元気な赤ちゃん産まれますように✨

• きな🐕

きな🐕

コメントありがとうございます🌈✨
    2日目の痛みが長くて大変でしたね😭1日痛いなんて想像しただけで怖いです‥🥲
    3日目になると、進みが早くなるんですね!勉強になります😭💗ありがとうございます⭐⭐🌈

• 5月29日