※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音トラブルについて上の階や下の階隣の音など音に敏感な人、クレーム…

騒音トラブルについて

上の階や下の階
隣の音など音に敏感な人、クレームを入れまくるならどうして一軒家に住まないのでしょうか?
素朴な疑問です。
文句ばかり言って、音の主(と思われる人や、自分が敏感すぎるだけの生活音)に嫌がらせをしたり、注意をしたり、そんなことをしてる暇があったら引っ越せよと思ってしまいます。
音に敏感なくせにどうして集合住宅にすみ続けるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の従兄弟にもアパート暮らしの人がいますが、子供の声がうるさいやら、足音がうるさいやら文句ばっかり不動産屋さんにクレームばっかり言ってる人いました。だったら一軒家にしなよと、言ったら借家なんてみっともないと…アパートも借りてるんだから一緒じゃない…?と不思議でした。

はじめてのママリ

なんで迷惑を掛けられているこっちがお金を出して引っ越さないといけないの?

クレームを言うのが趣味
もしくは病気

何も考えてない

のどれかじゃないですか??

本当に迷惑なレベルの騒音なら被害者がお金を負担して引越しするのはどうかと思います。
ただ普通に生活する上で発生する音ひとつに文句を付けてくるなら精神的な病気なんだろうなと。

mama

うちも下の階の人に子供の足音がうるさいとクレーム入れられまくって、嫌がらせされて私が精神的に参ってしまって今は別の所に引っ越しました。それだって、夜は21時前には寝てましたし、昼間は保育園で居ない方が多かったんですがね…💦
その人は老夫婦で中古マンションとして購入したみたいで、「お宅は賃貸でしょ?」みたいなこと言われて、だからなんなんだよ。と思ったんですが…
私も質問者さんと同じ事を思いました。そんなに静かに暮らしたいなら集合住宅に何故?って思ってしまいました。
もしかしたらですけど、周囲が自分達と同じ基準で静かに暮らすのが当たり前と思っているんでしょうね。

ママリ

アパートに住んでいた時の下の階の人が結構なクレーマーでした😅
いろんなところにクレーム入れまくったみたいで管理会社からどことは言えませんがアパート内でトラブルとかないですか〜と探りの電話が来たので事実を話したところ他の家からも同じ感じで報告があったみたいで強制退去になってました💡
ただ、その人めちゃくちゃ強くてまさかの隣のアパートに引越してこちらのアパートを監視してました😂もう病気ですよね

はじめてのママリ🔰

家が買えないだけでは⋯。ローン組めないとか。
そして低所得者ほど声が大きいクレーマーなのは世の常⋯😶‍🌫️

スポンジ

家かえるだけのお金ないだけだと思います😓

ママ

そうですよね、私の友達はかなり音に敏感で、引っ越し先決める前にその物件に何度も足を運び音が少しでも気になったら辞めてました。え?この音?って思いましたが、友人にとってはかなり重要なポイントでした。
ちなみにうちも、子供の足音で何度も苦情もらってますが、じゃあ一軒家住めばいいのにと思ってます。