※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がいると簡単に離婚は出来ないし、こんな人と選んだ自分にも責任が…

子供がいると簡単に離婚は出来ないし、こんな人と選んだ自分にも責任があるなと思ってるのですが‥
旦那35歳ですが飲食関係なのもありお給料が低い上にボーナスがありません。
手取り26万かな?もしかしたら飲食にしてはもらってる方なのかもしれませんが、わたしも飲食でずっとやってきましたがボーナスはありましたしもっともらってました。
そして会社からおそらく期待されてません。
理由は店長を自ら向いてないからと降りた事。これは結婚前の話です。そして結婚してからお給料があがらないからと転職して辞めました。が続かず2ヶ月で戻りました。というか戻らしてもらいました。
本人は死ぬ気で働いて給料上げると言ってましたが3年たってもあがりません。
個人的にはどんどん若手が入って来ていてそちらを育てて行きたいだろうし、旦那には期待してないのだろうと思っています。本人もうすうす感じてるみたいですが‥
向上心とか野心みたいなものがない人みたいです。わたしは上の子が幼稚園に入園したのでパートを探しているところですがまだ下の子も小さいのでしばらくは扶養で働くつもりだったのですがわたしも35歳なので若くないし早めに就職出来たら良いなと思ってます。
幼稚園に入園したばかりで正直いっぱいいっぱいでは、無いけれど余裕はないかなって感じです。
実家で飼ってる犬が老犬で変わりで介護しているのですが夜中寝ないし粗相も多いので結構日々大変です。
夫は確かに優しいし、子供達の事もよくしてくれますが基本的には自分の気持ち優先の人です。
コロナがたくさん出ていて子供達がコロナになるよりも自分が親に会わせたければ会わせたい。
子供が産まれて里帰りしないから夫に休んでもらう予定だった日も自分が洗車したいから日にちを変えて結局仕事になり産後から夫には頼れず。
たくさんそんな事がありました。義母はわたしの事鬼嫁だと思ってるので夫にはわたしと結婚してくれてわたしの親は感謝してるとか言ってます。
仕事やめて元の会社に戻る時も家族が可哀想だからと情けで戻してくれたのに息子が普段から頑張っていたから普段の頑張りのおかげ!みたいな事も言ってました。
確かに多少はあるかもしれないけど恥ずかしいとかないんだなとわたしにはちょっと理解出来ませんでした。
正直、旦那の事が年々嫌いになっていきます。子供達の為に一緒にいるだけです。
本当に嫌いなわけではないので仲良くも出来るのですがある意味人間性がわたしの中ではありえないなと思うのです。一緒にいると疲れてしまうというか‥もちろんわたしにも悪いことはいっぱいありますからお互い様だとは思いますがこの人と共にってのが最近限界を感じます。
子供達の事考えると離婚はやっぱり踏み切れないし‥ならどうしたいのよって感じですよね。。なんか共感して頂ける方いたらなと思って‥わたしのわがままかな‥

コメント

むーむー

2ヶ月ででもどってきたんですね😅

手取り26万でボーナスありならうちの地域だと普通だけど、ボーナスなしだと少ないなって思います🤔

個人的な意見ですが家庭ある人がコロコロ転職するなはどうなのかな?って思います
転職するなら先を見据えてしないと

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんです!しかも上の子が産まれたばかりなのに。わたしの中ではあり得ないのですが夫の家族の感覚では大したことないそうです。
    うちの地域でもかなり少ないです💦本当おっしゃる通りだと思います

    • 5月29日
  • むーむー

    むーむー

    何度も繰り返すようなら離婚考えるかもです
    結婚して14年になりますけど旦那が転職したことうちはないですよ!

    • 5月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ありがとうございます😭

    • 5月29日