※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

子ども(7カ月)が40センチくらいの段差から、頭から落ちました。泣いたあ…

子ども(7カ月)が40センチくらいの段差から、頭から落ちました。
泣いたあとはいつもと変わりなく、お医者さんに電話で相談した後、安静にして様子見中です。
子どもも心配ですが、、旦那に腹が立って仕方ないです。
私が2階に行っている間に、子どもが段差から落ちたのです。そばで旦那がテレビ見てる間に、、。
旦那がテレビばっかり見てないで、チラチラとでも子どもを気にして見ていれば防げた事故です。
なのにあまり反省していないというか、自分の責任だと感じていないようだったので、「パパが見ててくれてたら、、」と言ったら、「俺に抱っこさせてから2階に行けば良かったじゃんか」と言われました。ほんま意味わからん逆ギレ、、
吐き出したかっただけです。すみません。

コメント

にゃんちゅう

うちの下の子も今実家の玄関の段差から落ちました😭
上の子の時家の20センチほどの段差で歩行器ごと落ちたりソファーから落ちたことがありました。
友達の子供(2歳くらいの子)がベビーカーごとひっくり返って頭を打ちてんかんを発症してしまったらしいので怖いです😭
その子の場合は
ベビーカーごと落ちてその時少し泣いて寝て、それからご飯も食べず様子がおかしかったらしく救急車を呼んだみたいです😔
様子見ていつもと違う感じ
ぐずりがずっと続くとかご飯を食べない、吐いてしまうなどがあったら病院で診てもらった方がいいと思います。
特にいつもと変わりないなら様子見で大丈夫とは思います😭お大事にしてください😔

• なか

なか

今落ちてしまったのですか😩大丈夫でしたか?
    頭を打つとすごく心配になりますよね、、
    ベビーカーに乗って暴れた?らひっくり返ってしまったんでしょうか😱大人が持っていないと怖いですね、、
    赤ちゃんは言葉で教えてくれないから、様子をよく観察する必要がありますね💨
    ありがとうございます!今は昼寝してますが、寝続けたりしないか様子は変でないか、今日1日見守ります、、

• 5月29日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちは大丈夫でした!
    ミルクもしっかり飲んで元気に遊んでます!
    暴れたのかわかりませんがひっくり返ってそのまま多分ベビーカーから出てしまって頭打ったのかな?と思います…
    その場にいなかったのでわからないんですけど友達から聞いた話だとそんな感じだと思います…
    あまりにも寝過ぎてたりぐったりしてたとか少しでも何か気になることあったらすぐ病院行ったり救急車呼んだ方がいいです😭

• 5月29日
  • なか

なか

大丈夫で良かったです!🥺
    そうなんですね、、  ベビーカーだから大丈夫だろうと過信せず、気を付けないといけませんね、、
    疲れていたのか、昼寝は長めでしたが、起きてからは機嫌良く食欲もあったので、とりあえず一安心かと思っています💨 もうこんなヒヤリハットが無いことを祈りながら、気を付けて育児していきたいです👶

• 5月29日