※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

出産前でワンオペ育児で疲れている女性。同居の助けもなく、子供と一緒でイライラ。自分の時間がなく、食べ過ぎて太り、後悔とストレスで涙が止まらない。

あともう少しで出産だけど
ワンオペ育児本当に疲れました。
朝から晩までぎゃーぎゃー叫びまくりソファーで飛びまくり
昼寝もせず喧嘩ばっかりで保育園にも行かせてないので
ずっと一緒で本当に毎日イライラしています。
同居なので同居の人が助けてくれると思いきや
それもなくずっと一人です。
旦那は朝早くから遅くまで仕事で帰る頃には
子どもたちは寝ています。
日曜日もほぼ仕事で今日も仕事。
隣のアパートからパパが娘ちゃんたちを
プールに入れて遊ばせていた。
私はどこにも連れて行けず家の中。
発散するところは食べることでぶくぶく太って
本当こんなデブじゃ恥ずかしい。
一時保育の利用もすれば良かったと本当に後悔しています。
可愛い子どもたちも余裕がなく
可愛くも思えなく産まなきゃ良かっとさえ思う時も。
涙が溢れてきます。

コメント

ママリ

妊娠中はとくに不安定になりますよね。
私もいま妊娠中で上の子にイラつく時あります。
ワンオペならなおさら
私がまともに動けないと家の中がぐちゃぐちゃでイライラもするし、体調が良いと私も食べ過ぎてしまう時あります。
食べ過ぎて体調悪くなって動けなくて自己嫌悪です。

  • apa

    apa

    食べ過ぎて胃もたれして逆に辛いですよね。。
    今は昼寝もしてくれないのでこのままだと自分が発狂しそうになるので子どもたち放置して隣の部屋に来ています。。

    • 5月29日