※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠について相談です。①お昼寝は抱っこ紐か抱っこでしかできず、寝付けが悪いです。②夜、22時に飲ませても3時に起きるようになり、以前は4時まで寝ていたのに、7時まで寝る時期がありましたか?

質問✨
①寝付けが悪かったお子さん、いつ頃からマシになりましたか??お昼寝を抱っこ紐か抱っこしか寝てくれません
②最近22時に飲ませても3時とかに起きます。前まで早くても4時。寝る時は7時まで寝ていたのに〜〜そんな時期ありましたか??

どんな些細な事でもいいので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①上の子が寝付きが悪すぎて寝かしつけ2時間とかかかっていて病んでいたことがあります。色々やれることはすべてやって病院にもいきましたが、寝付きが良くなったのは3歳半ごろでした。保育園が変わって運動に力を入れている園だったので疲れたみたいです。
②ありました!上の子も下の子も。多分体が大きくなる時期でミルクを欲してるんだと思います。というかそう思って乗り切りました。

寝ないと辛いですよね😭無理せず乗り切ってください😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭✨
    寝る前にミルク少し増やしても良いのでしょうか??どんな対策してましたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母乳だったので、本人が離すまで飲ませていましたので、解決できませんでしたが、ミルク増やすのもいい方法だと思います⭐
    また暑すぎないか寒すぎないかを気をつけるとよくなりました💗

• 5月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    やってみます!

• 5月29日