※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出前館でインターホンを押さずに商品を置かれることに不満があります。出前館はインターホンを押す必要があるのでしょうか?

出前館使ったことある方いますか?

配達員がインターホンを逃げるように鳴らして商品を置いて行くのですが、出前館は必ずインターホン押さないと行けないのでしょうか?

今日2回目使ったのですが…
1回目の時置き配にしていたのにもかかわらず、インターホンを押して商品を置いて行きました。インターホンで子どもが寝ていたら起きるため、今日注文する時は備考欄に「宅配ボックスに入れて下さい。インターホンは鳴らさないで下さい」と書いたにも関わらず、インターホンを鳴らされ子どもが起きました😅せっかく寝かしつけたのに、最悪です…

出前館はインターホン必ず押していかないといけないんですか?そんな事どこにも書いてないし…

知ってる方いたらよろしくお願いします。

コメント

まみー

ウーバーイーツも出前館もそうですが
基本的に備考欄に書いたら対応してくれるので
配達員が確認してなかった
又は忘れてたんだと思います🤔

はじめてのママリ

たしかに今まで何回か置き配で頼んでますが、毎回インターホン鳴らしてくれます。
うちは出前館に限らず、Uberもです。
友達は鳴らされないというので、配達員によるとかあるのかな?と思います。

ゆゆゆ

誤配など防止のため、置き配は原則インターホンを鳴らす決まりになっています。
鳴らして欲しくない場合は備考欄に書けば大丈夫ですが、今回は見落としですかね。
次も同じことになったらクレームで良いと思います。

はじめてのママリ

出前館もウーバーもそんな決まりはないはずです。備考欄に書けば対応してくれますよ。ですが、うちもたま〜に見落とされてインターホン鳴らされる事あります😓