※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外壁に高圧洗浄機ダメって聞くんですけど、ケルヒャーの弱い方でもダメ…

外壁に高圧洗浄機ダメって聞くんですけど、ケルヒャーの弱い方でもダメですかね?
一本はかなり強力でケガするくらいの水圧なんですけど、もう一本は庭で使うホースリールよりは少し強めの水圧だけど手で触れるくらいで‥

旦那が外壁に使っちゃって、見た感じひび割れなど無いし、触った感じもやってない場所と変わりないと思うんですけど、心配で💦

コメント

ママリ

どのレベルから壁紙が痛むかわかりませんが、コンクリートも外壁も水圧が強いものは表面のコートが剥げると聞きますね🤔

我が家もケルヒャー買いましたが、それを聞いてから眠っています💦

建てて15年ぐらいしたら使い出そうかなーと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ築3年なので、後々雨漏りしたらどうしようって心配です😭
    物置の1番奥にしまいました🫣

• 5月29日
ママリ

外壁が汚れ防止とかのコーティングしてないタイプなら多少は使っても大丈夫だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30年塗り替え不要と言ってた気がします‥🧐

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

塗り替えのタイプなら大丈夫と思います!色が剥げない程度ならですが(笑)
    ケイミューなどのコーティング系がダメですね!雨などで汚れが落ちる~とかいうタイプです!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!!ケイミューで、まさに雨などで汚れが落ちる〜ってやつです😭

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ケイミューは私も建てる前にケルヒャーとか使えるか聞いて普通のホースでシャワーを当てるくらいしかダメって言われました😂
    基本的に汚れを落としたいときは雑巾とかで拭いてって言われましたよ!
    ケルヒャーを当てたとこはコーティング落ちるから雨とかじゃ落ちなくなるって😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか💦
    溝が深めのもので、表面もザラザラしてるので雑巾じゃ絶対無理そうなんですが‥😓
    実はコーティング剥がれちゃってるのかな😱
    一度工務店に確認してみます🧐

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

うちのもボコボコタイプです😂
    鳥の糞らしきものとこはいつもホースでシャワーか本当に頑固なやつはストレートで取ってます!それで落ちなかったことはないです🤔
    1度確認が安心かもしれませんね😄

• 5月30日

ある程度の水圧くらいなら大丈夫だと思いますよ✨
めっちゃ強いのを近くから当てたら外壁塗装やコーティングが剥がれると言われました😅
手で触れるくらいなら良いのでは?
ホースリールで水かける分には問題ないとは言われましたが、、、どの程度の水圧かわからないので何とも言えませんが、、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホースリールのストレートをもう少し強くした感じなので大丈夫だと信じたいです😓💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

家を建てて10年、外壁を年に2回ケルヒャーしてますが、特に不具合は出てないですよ😄

多分マックスに近い圧力でやってますが、よーく見ると1センチくらい剥がれている所もあると思いますが、全然気にせず使ってますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケルヒャーってアタッチメント二本入ってますよね?そのうちの一本はかなり強力たと思うんですけど、そっち使ってるって事ですかね?😄

ちなみに外壁何使ってますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三角形ではない方のアタッチメントで、ねじると水圧が変わる方のアタッチメントで、マックスの水圧で使ってます。
    三角形のやつではないので一番強いやつではないかもしれませんね。

外壁の材質はサイディングです😄

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぁ多分同じ水圧でやりました!
    年2回やってても問題ないんですもんね🤔うちもサイディングなので、大丈夫ですかね😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニーとか、かなり至近距離でやった場所は塗装が2センチサイズくらいで少し剥がれちゃったりも白だし目立たないので気にしてないです。
    家全体にガンガンかけてます😄

北側に緑の苔が付くので、苔で汚いより全然良いです。ご近所も皆やってますし、外壁がダメになるとか気にした事なかったです😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり北側は苔はえてきますよね😅!!
    どんどん広がってきて😂
    至近距離でやり過ぎなければ大丈夫かな‥🤔

• 5月29日