※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

旦那が急に転職が決まり、同じ関東圏ですが、通うのが困難な距離のため…

旦那が急に転職が決まり、同じ関東圏ですが、通うのが困難な距離のため単身赴任をすることにしました。
ただいつまたこっちに、帰ってくるか未定で、もしかしたら帰ってくるし、ずっと赴任先になるかもしれないとのこと。。。
今、年中と1歳の子がいて、実家も近くにあります。
ただこのままパパと離れて暮らすのはどうなのか…でも、戻ってくる可能性あるなら、そのまま単身赴任したい気持ちもあります。
土日は必ず帰ってきます。

もしも赴任先に私たちもついていくなら、上が小学校にあがるとき、下が幼稚園に上がる時が同じ時期なのでそのほうがいいのか…迷っています。。みなさんは、やはり家族は離れない方がいいと思いますか?

コメント

転勤族です☺️
実家はそれぞれ車で1時間半〜2時間かかる所なので、日頃は手伝い受けれません。

でも、子供を転校させたくないことと、私自身の仕事を安定させるために今の赴任先のところに家買いました☺️
今後遠距離通勤になっても、今の場所が1番都合が良かったのもあったので!

通えるところは極力通ってもらいますが、いつかは単身赴任も必ずきます!
家族一緒のメリットもたくさんありますが、私は自分の仕事も大好きなので、それを犠牲にして自分の時間や好きな環境を捨ててまでは着いて行けないとハッキリ言いました。

どれみ

うちは単身赴任ですよー◡̈♥︎
2ヶ月に1回しか帰ってきません!

土日帰ってくるなら、全然大丈夫だと思います

はじめてのマリリ

うちも、7月から近県に単身赴任で、土日帰宅予定です。

ちょっと昔ですが、子供二人が三歳と0歳の時は帯同無理な国に3年赴任があり、一二ヶ月に一回帰ってきました。ちなみに私の地元まで車で30分程のところに住んでいて、当時育休中。保育園も慣れていて、子どもも安定してたし。
頼れる場所が近くにあるのは大事だなぁと思います!(トラブルや体調不良時)
生活も自分のペースで子ども中心で気を遣わず、楽でした笑(赴任決まって泣いて、赴任時の空港で泣いたけど)

二回目の単身赴任は、もともと夜は帰宅遅めの夫なので、土日帰って来るなら一緒かなぁと思いもします。むしろ平日の夜ご飯が楽。高齢妊婦なのでトラブル無い事だけ望みます…

旦那さんの性格にもよりますよねー。

なんだかんだ不安もいっぱいですが、こどもの環境が変わらないって大きい!

お互い頑張りましょう!!