※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃそ
子育て・グッズ

里帰り中で1ヶ月後ひとりで不安。旦那は遅く帰宅。友達がいない。誰か仲良くしてくれる方いますか?

今は里帰り中で1ヶ月ほどは実家に居る予定なのですが、1ヶ月後家に帰ったときにひとりで出来るか不安です。
ちなみに旦那は日中仕事で帰りも遅く、10時近くに帰ってきます。


ちなみに住んでるとこは埼玉県の春日部市です
引っ越して間もないので近所に友達もママ友も居ません。゚(゚´Д`゚)゚。
誰か仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです!

コメント

春

出産お疲れ様でした(o^-^o)
私も不安でしたが意外に大丈夫でしたよ🎵

ポコ太郎

出産おめでとうございます( ^ω^ )
私も旦那の帰りが遅く一人育児ですが、意外とどうとでもなりますよ!^ ^
育児最優先で家事は手抜きです!w

くまはちみつ

こんばんは
あたしも旦那が殆どいませんでした。
日勤で遅いと22時過ぎとか泊まり勤務もあるのでお昼頃家を出て次の日のお昼位に帰ってくるとかでした。
あたしも引っ越して誰も知り合いいませんでした。
なんとかなりますよ。
でも逆に近くにいないと思えばなんでも出来たのかもしれません。
近くにいたら何かと頼ったりするし💦
だから里帰り中もなるべく手伝わないで良いと言ってました。
帰った時大変になるからと😅
今は引っ越して実家に近い方ですが殆ど頼らないです。
たまには頼りますけどね💦

deleted user

初めまして★
私は里帰りしなかったのでちゃんと育児が出来るか不安だったんですけどやるしかないって思ったら何とかなりました(*´∀`)♪
頼みの旦那もゆんちゃそさんの旦那さんと同じくらいに帰ってきてたのでほぼ1人で育児してました(´;ω;`)
周りに頼る人が居ないと不安になっちゃいますよね(>人<;)

埼玉県の杉戸町に住んでます♡
私も6月末に引っ越して来たばかりで全然ママ友いません(´;ω;`)
春日部にもよく行くので良かったら仲良くしてください╰(*´︶`*)╯♡

  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    返信ありがとうございます!
    杉戸だと旦那の実家が近いです(*´ェ`*)

    7歳と6ヶ月の二人のママさんで、ひとりで大変ですね( ゚д゚)
    先輩ママとして仲良くしたいです!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの実家があるんですか(*´∀`)♪
    イオンモール春日部とかララガーデンとかお出掛けの日は春日部に行くことが多いんです╰(*´︶`*)╯♡

    リズムを掴むまでは大変でした(´;ω;`)
    でも旦那居なくても何とかなったんで大丈夫ですよ(*´∀`)♪笑
    仲良くしてくださーい( ^ω^ )♬

    • 11月23日
  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    あたしもそこの2カ所、妊娠中よく行きました!

    心強いです(-´∀`-)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いんですかー?(*´∀`)♪
    色んなお店がたくさん入ってるので見るだけでも楽しいですよね♡♡

    心強いって言ってもらえて嬉しいです( ^ω^ )
    私もまだまだなので相談し合いましょう♡

    • 11月23日
  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    良かったら連絡先とか交換したいんですけどね〜
    そういった機能ないですもんね(汗)

    どちらとも車で20分以内で行ける距離です!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    登録できたらすぐに削除するんでLINEのID載せましょうか?╰(*´︶`*)╯♡
    LINEのほぉがやり取りしやすいですよね♡

    同じくらいの距離かもです( ^ω^ )♬
    イオンモール春日部まで30分くらいでしたぁ(*'ω'*)

    • 11月23日
  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    いいですか?✨お願いします!

    • 11月23日
  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    検索しても見つからないです(汗)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    設定がおかしくなってました(>人<;)
    出来ましたか?♡

    • 11月23日
  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    出来ました!
    消して大丈夫です\(^ω^\)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LINEで連絡とりましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月23日
しゅんたぼ

同じく春日部住みです(・ω・)地元は北陸なので、まーったくこっちがわからないで過ごしてます(・∀・)里帰り羨ましいですねヽ(´ー`)ノ私は遠いし退院後から旦那と2人で育児です( ´•௰•`)
よかったら仲良くしてくださいね(・ω・)

  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    お返事ありがとうございます!
    遠いところだと簡単に帰れないですからね(汗)
    ぜひ仲良くさせてください!
    初めての子で、育児に関して全く無知でして…。春日部の育児制度?みたいなそーいった事も分からなくて…。

    • 11月23日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    ぜひぜひ(・ω・)1人目が11年前なので私も手探りですが、基本的な制度はある程度わかりますよ(´∇`)春日部独自の制度とか調べてみたいですね(・∀・)

    • 11月23日
  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    11歳の子も春日部で子育てされたんですか?

    • 11月23日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    その時はまだ地元だったので、県外でした(・∀・)

    • 11月23日
  • ゆんちゃそ

    ゆんちゃそ

    なるほど!
    春日部って育児の自宅訪問みたいなのってありました?

    • 11月24日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    あるみたいですねー、出産後に母子手帳に付いてるハガキを送るとその内来るみたいなこと書いてましたね(・ω・)でも新生児の訪問は希望する人のみだったと思う。私は2人目なので、希望しないに〇して出しましたけど(笑)

    • 11月24日