※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった働く妊婦さんへのアドバイスを教えてください。職場での血糖管理について悩んでいます。

働く妊婦さんで妊娠糖尿病になった方、いらっしゃいますか?

フルタイム勤務で産休までまだありますが、血糖値の検査で引っかかりました💦
分食が良いみたいなので取り入れたいと思いますが、10時や15時は職場で食べることになります😣
どんなものを食べてましたか?

実はこれまでも消化不良で一度に沢山食べられず仕事中に少し食べるようにしていましたが、その時に食べていたのがソイジョイやプロテインチョコバーなど甘いものばかりで💦
でも職場で仕事の合間に食べるとなると、パパッと食べられるこういうものしか思いつかず…🤔

みなさん、どうされてましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目で妊娠糖尿病と診断されました😭当時はフルタイム夜勤ありで看護師していましたが、産科とは別の内科で栄養指導を受け分割食してました💦

摂取する間隔を空けないようにすることが大切なので過度な糖質制限は要らないと思います♩
ソイジョイだとそんなに糖質もなかったような…
私はバランスパワーがオススメです✨

• ママリ

ママリ

妊婦でフルタイム夜勤ありの看護師さん、尊敬します😭✨

バランスパワー、初めて聞きました!
    参考にさせていただきます🙏💓

• 5月29日
ちゃ

食べるもの悩みますよね💦

妊娠糖尿病になった時、
食事の量やリズム、血糖値測定やインスリン注射などを学ぶために指導入院?というものをしたのですが、その時に出てきた分食のうちの1つがソイジョイの80カロリーでした!

仕事中でも食べやすかったので、ネットで買って取り入れてます😊

• ママリ

ママリ

ソイジョイは病院でも出されてるんですね✨
    そしたら安心して食べられそうです😊
    ありがたい経験談、ありがとうございます🙏💓

• 5月29日
にゃん

ソイジョイは低GIですし糖尿病でも大丈夫だと思います!
あとは小さめの玄米おにぎりとかナッツ系ですかね✨
私も妊娠糖尿病になっちゃいました💦
出産まで頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    良かったです🥺✨
    たんぱく摂ろうと思ってプロテインチョコバーも食べてましたが、こちらは結構甘いので血糖値上がってそうな気がします💦
    こっちは控えようかな😣

元々玄米→つわりで玄米ダメになり白米にしてそのままだったので、そろそろ玄米に戻しておにぎり作ってみようと思います✊

お互いがんばりましょう🙏💓

• 5月29日
ママり

分食は病院からの指示ですか?
自己判断ではじめるのはお勧めしません💦相談済みだったらすみません。

• ママリ

ママリ

妊娠糖尿病で指示された訳では無いんですが、元々、初期はつわり→中期になって消化不良で一度に沢山食べられず、病院から何回かに分けて食べるように言われて、ソイジョイやプロテインチョコバーを間に挟んでいました💦

でも血糖値が高いとなると、今食べてるような甘い間食は向かないんじゃないかと思ったところです😣

• 5月29日
  • ママり

ママり

そうなんですね。
    妊娠糖尿病の分食となるとおにぎりなどの炭水化物を1日5回6回に分けて食べる指示が出たりしますが、素人判断でやると単に糖質を過剰摂取してしまったりするのであまり良くないと思って書きました。

消化不良のためなら分食というより間食って感じになると思いますが、他の方も書かれていますがソイジョイは食べて大丈夫だと思います!
    どの味が糖質低いか忘れちゃいましたが味によっては結構炭水化物量多いので裏の表示を見て少ないものを選ばれた方がいいと思います。

あとは素焼きのアーモンドや、暑い時期だと難しいかもですがベビーチーズなどが間食向きです!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ご心配いただきありがとうございます☺️

やっぱりソイジョイは血糖値高めでも割と安心して食べられそうですね💕
    フレーバーごとの糖質の量、確認してみます!
    ナッツ類やベビーチーズ等も、産休に入って気兼ねなく間食取れるようになったら取り入れられそうです♫

色々と教えていただきありがとうございます🙏💓

• 5月29日