※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩のある産院に転院しようか迷っています無痛分娩のメリット、デメリットを教えてください😭

無痛分娩のある産院に転院しようか迷っています
無痛分娩のメリット、デメリットを教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目で初めて無痛にしました。途中から無痛にいつでもできるところでした。 
割と粘ってたんですが過強陣痛という促進剤の副作用にあって無痛に切り替えたんですが
タイミング遅すぎて中々注射うまくいかないし(陣痛マックスのなか、背中かなり丸めて打ちます)
怒られるし痛いしで
最初から無痛にすればよかった!と死ぬほど今でも後悔してます笑
↑これはアドバイスです😂

メリットはあたしの場合は出産後半(ほぼ終わりの方)で無痛にしたので産後の後陣痛は数時間麻酔のおかげで痛く感じにくかったです。
デメリットはいま産後約半年なのに背中の麻酔の針のあとが消えません。
多分ずっと消えない(T_T)
割と目立ってます。
でもこれはあたしは何回か指し直したからかもしれません。

あと抜くとき痛かったです笑

でも無痛は効いてればほんとにメリットしかないと思います(*^^*)
デメリットはちょっと気持ち悪いとか寒い、、とかかなと。
でもお産終わる頃には大体の人は切れてるのかなあ、、
無痛いいですよ。ぜひ(*^^*)
でもやるなら最初から無痛を強く強くおすすめします!

メリットは普通にスッゴクお産が楽になるし、産後の身体の戻りも格段によくなることです😊😊

デメリットかは分かりませんが、以前事故が何度か起きてるはずです。でもそれは麻酔医ではない産科医によるものだったように記憶してるので、わざわざ無痛のために転院するのであれば転院先は小さいとこで産科医がやってるとかじゃなくって専門の麻酔医がやってるところが確実に安心かなって思います。

k

2人目無痛にしました!
私はもうこれから産むことがあれば絶対無痛にする!というくらい無痛でよかったです😂✨

無痛だといきめないから、吸引になるなどママリで見たこともありましたが、実際私の場合はそんなことなく、看護師さんにタイミングを教えてもらっていきめましたし、麻酔すると本当に痛みがなく、落ち着いたお産ができました😉1人目が普通分娩でしたが、もう叫びまくっていたので🤣
そして、産後の回復が1人目と2人目でほんっとに違いました!🥰私は3人目にご縁があれば無痛にします!!