※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃこ
雑談・つぶやき

来年は結婚して初めての正月ですが、出産と重なりバタバタするとおもう…

来年は結婚して初めての正月ですが、
出産と重なりバタバタするとおもうので
お年玉の準備をしましたー(*´ω`*)

私は両親に働いてから毎年渡していたのですが、旦那はそれをしていなかったみたいで、、嫁としては義両親にもとは考えていますが、出産準備品もケチられ(笑)金銭面で揉めたこともあり、金額をいくらにしようか悩んでおります。

有力は各5000円ずつかな、、と。

1万円ずつ渡してもいいのですが、、正直渡したくない(笑)旦那貯金まったくないし、赤字でた分とか、出費分は実家からの結婚費用や私の貯金を崩していってますし。。

けど違うサイトでみたのですが、1万円を1年で割ると900円ちょい/月ぐらいだし、気持ちよく渡すには1万円のほうがいいかなーとかも思うんです。

各5000円は少ないですかね??

コメント

ぽよん

これから渡そうとお考えならあげなくて良いと思います(^_^;)1度あげるとこれからずっとになってしまいますし…
お年玉は子どもへ渡すイメージですし義両親も貰わなくても何も思わないと思います(^^)
我が家は父の日、母の日だけしてます(*^^*)

• みいちゃこ

みいちゃこ

コメントありがとうございます♥
    !!!
    な、ななんと!
    超理解できるコメントでした😆💓

父の日、母の日に
    しよう♥うちも(*^ー^)ノ♪

• 11月22日