※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

上の子が夜間も泣きながらママを求めるため、双子の育児で疲れ果てています。どうすればいいでしょうか?

双子の育児と上の子について。
日中もそうですが、夜間帯の授乳時も上の子も抱っこしてと毎度泣きながら抱きついて、双子を授乳クッションからおろそうとしたりします。説明はしていますが、まだ泣いてしまい例えば物を取りに行こうとして上の子から数歩離れただけで大泣きで ママ抱っこです。
夜間帯も大泣きなので、どうしたらいいのでしょうか?双子の泣き声で毎度起きます、私自身物凄くしんどく辛く涙が出ます。
何をやるにも私がいないとダメです。旦那より私です。
心身共に疲れ果てました。このままいなくなりたいです

コメント

おかゆ

毎日お疲れさまです😢
双子育児、想像を絶するほど大変だと思います🥺

上の子はおいくつですか?
赤ちゃんが産まれたら、泣いていてもとにかく上の子優先でとよく聞きます。

とりあえず日中だけでも、泣いている赤ちゃんにはちょっと待ってもらい、赤ちゃんがギャンギャンしている中でわざわざ「○○〜💕💕」と抱っこしたりしてみたり、普段から「○○のことが1番大好きだよ〜💕」と特別扱いしてみたりしてはどうでしょう。

夜中に泣かせっぱなしはしんどいので、「夜中は赤ちゃんにミルクをあげるのが先だからね」と事前に約束しておくとか、、

3歳くらいなら徐々にわかってくれるとは思いますが、それ以下だとなかなか難しそうですが🥲

双子ちゃんが泣いている中で、が難しくても、ちょっと上の子を特別扱いしてあげるような場面をたくさん作ってあげたら良いかなと思いました。