※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
家族・旦那

愚痴です。我が家ではいつも私がフライパンで餃子を焼いてます。夫が同…

愚痴です。。
我が家ではいつも私がフライパンで餃子を焼いてます。
夫が同じ作業が嫌だからと準備、包む、焼くの一連をやっています。
産後は包む、焼く、が時間かかるのでほとんど餃子してませんでしたが今日久々にすることになりました。

時間がかかる餃子包みは夫がやると言ってくれたのでお願いし私は離乳食をあげてました。

餃子を焼きましたが美味しいの言葉もなく美味しい?と聞いても無言、食べたらわかると言われたので微妙だったんだなと察しました。
その後食べてみましたが思ったよりキャベツは普通にシャキシャキだし焦げはしましたがまだ良い方だと思いました🤣

夫曰く肉の分量が多い(確かにいつもと比べると増えてました)、餃子焼く工程のお湯は入れたのか(ちゃんと入れてむしろ多めくらいでした)言われ最終的には私に(焼きを)任せたのが失敗だったと言われイライラしました。。

こっちは焼くのが私な分子どものお風呂を遅らせてまで餃子焼き、3回食にあげたばかりで色々悩み毎日数時間しか寝てないためボロボロ。。これは餃子とは関係無いですが😅
餃子も私は子どものお風呂後食べるのでだいぶ残った餃子を見てやるせない気持ちになりました。。

餃子包みやってくれたのは助かるしいつも家族のために働いてくれて感謝してます。
でも午前中もマッサージ一人で行くしお世辞でもいいからねぎらいの言葉くらい欲しかった。。褒め言葉誰も言わないから自分で褒めるしかない。。
もうしばらくは餃子やりません😂

みみっちい愚痴でした😂

コメント

L̤̮emon🍋

0歳児抱えて餃子イチから作ってるんですか😳尊敬します✨
うちはいつも味の素の冷凍餃子です。簡単だし美味しいです🥟
少なくともご主人には次回からこれで十分だと思います❗️
余った時間、体休めてくださいね。毎日お疲れ様です☺️

私も餃子作るのだるくなったので、
タネだけ作って油揚げに詰めて焼いてました。笑

お疲れ様です!
しばらくは市販やテイクアウトなんかもうまく利用すると良いですよ🎶

まーち

「もう餃子焼くの自信なくしたから、次やる時は焼くところまで全部やって☺️!もし美味しくなかったら同じこと言おうっと」
って言います😂
あたしも何度も「パッとしない味だ」とか「煮込みが足りない」だとか文句言われたことありますが、自分が作った料理に例え不味かったとしてもそんなこと言われたらどう言う気持ちになるのよ?って言ったことあります。
わざと「パッとしない味だね」と言ったことも。

はじめてのママリ🔰

今後は王将で餃子買ってきて食べましょ😂

さ🦖

…人様の旦那さんに失礼ですが
中途半端にしか料理出来ない人って
そうやって言うんですよね💦
ちゃんと料理する人や
仕事で料理作る人って
基本大変なの知ってるから言わないんですよ
料理人は、特にそれでお金もらってるから
自分の方が上手い事は、当たり前で
ただ妻は、お金をもらってる訳ではないのに
毎日家族を考えて作ったりしてるから尚更言わない人が多いです‼︎
私ならじゃあ次は、私が包むから
他全部よろしく‼︎買い物だけはしてあげるよ‼︎
と言って作らせて同じような事言いますね💦

ま

お互いイライラするなら冷凍餃子で充分です😁💕笑
手作り餃子は子どもが楽しんでお手伝いできるようになってからのお楽しみということで!!笑

ダー

皆さんまとめての返信ですみません💦
あたたかい言葉ありがとうございます!
数日経つとイライラも収まりました🤣
でもしばらくは手作りやめときます🤣