※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

2ヶ月の彼氏が子供を受け入れてくれるけど、将来的に本当の子として接してくれるか不安。優しいけど違いを感じる。

シングルマザーで再婚や彼氏いらっしゃる方、
相談乗ってください💦
今お付き合いして2ヶ月の彼がいます。
子供もすごく懐いていて、彼もすごく可愛がってくれています。
お付き合いする前に子供を受け入れてくれる方だなと思いお付き合いしていてその面は心配ないんですが、
私が軽ーくもしこの先娘が反抗したりとかして私がもう怒れん!てなったら代わりに怒ってねって言うと
できるかなぁ、俺がそれ言うのなんだか違う気がして…
とか、まあまだ2ヶ月なので仕方ないんですが、
この先我が子として思ってくれるようになるのかな?と少し不安になりました💦
とっても優しい方なので、子供のことはすごく大切にしてくれると思いますが、本当の子!とした見るのとはやはり違うんですかね💦

コメント

みい☺︎

もうその時になってみなきゃわからないですが……
うちは再婚して2年になりますが、もう普通に怒る時は怒るって感じです🤣
でも、大きい声出したりはしないし、こっちから見たらまだまだ優しい怒り方ですが🤣
自然に本当の親子。に時間が経つにつれてなっていくものじゃないのかな?と私は思います😊

難しいですよね。そもそも本当の子でも異性、娘だと怒れないってパパもいますし、あたしみたいに血の繋がりもない人が父親ずらして怒るなと娘がむしろ聞かないタイプもありますし😅うちは怒ることには怒るけど滅多にないですね、甘やかし担当してます笑 でも無理に本当の子と思って欲しくないし事実違うわけだからそこはしっかりわかった上で一緒にいないと後々苦しくなるかなと思ってあたしは最初から割り切ってました🙄実際あたし自身父親と血の繋がりがなく、娘視点で思うところも多々ありましたしね