※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
家族・旦那

適応障害で休職中の旦那にキレてしまいました。病気なのも理解してます…

適応障害で休職中の旦那にキレてしまいました。

病気なのも理解してますし、今は充電期間であるのも承知です。だから好きに過ごしてストレスを減らしてる欲しいと思ってます。


休みの間好きなことしてほしいとは思うけど、自分はキャンプで楽しんできて、帰ってきたらさっそく部屋を汚す、、、あなたがリフレッシュしてる間に私は仕事して
、部屋掃除して、溜まった洗濯もの片付けて、、、




ウワーーーーってなって、キレてしまう私の気持ちはどこにぶつければいいのだ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

適応障害だからと部屋汚すのはまた別問題だし、キレるのも当然です!

  • 猫まっしぐら

    猫まっしぐら


    コメントありがとうございます😊

    キレた後、自己嫌悪に陥ってましたが、キレていいんですよね❗️病気以前からもそうだったし、これからはちゃんとしてもらうように教育します😤

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

今年になり復帰しましたが、夫もパワハラが原因で適応障害になり休職していました。

休職前は、本当に辛そうだったので、私がフルタイムで働いてるし、休職手当も出るし、お金のことは気にしなくていいし2〜3ヶ月ゆっくり休んで、転職なり、復帰なり、部署異動の相談をすればよいと思っていました。

が、昼夜逆転・家事は全くせず、ゲーム三昧(私は寝たいのに音がうるさい)で1年以上休職。

家族や友達にも言わないで欲しいと口止めされていたので、自分の中で消化できない分は、夫にぶつけてしまい。しばしば大喧嘩してました。


私の場合は
・夫にぶつける
・スマホの中にイライラを書き留める
でしたね💦

私も心療内科に行こうかと何度も思ったり…本当に辛かったです。

穏やかな日々が戻ることを願っております。

  • 猫まっしぐら

    猫まっしぐら

    コメントありがとうございます😊

    みー子さんのその後の体調は大丈夫ですか?
    精神的な部分って、なんというか伝染しますよね💦

    私ももしかすると旦那の焦りとか不安が伝染したのかなぁ、なんて思いました。

    仕事でもやり場のないストレス溜まってたのもあって、タイミング悪かったのかも😢

    本当に
    いつか穏やかに日が来るように、私も溜めすぎないように発散していきます😁

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の心配まで…ありがとうございます。
    結局、私は病院には行かず、辛いものを食べたり、家事を放棄したり、何度か大爆発を起こしながらも昨年末に復帰してくれ、幸せに過ごしています。

    「私たち夫婦に与えられた試練その2(その1はコロナ)だったね」とお互い思ってます。

    もちろん本当は、良い妻として優しい気持ちで見守ってあげたかったのですが、1年半も続くと将来も不安になるし、そんなキャパは無く、私には無理でしたね。ごめん、夫。


    あと、二人で外で楽しめる趣味が見つかったのが大きかったです。
    家でゲーム三昧の夫を見るのは飽き飽きしてイライラしていましたが、一緒に出かけられると、私もとてもリフレッシュになりました。


    応援しています!

    • 5月29日
  • 猫まっしぐら

    猫まっしぐら


    素敵です✨
    元気貰えました😁

    みんな、余裕無くなって同じように病むことありますよね、、、

    私も決していい妻ではないし、キレてるけど家事も完璧じゃない。
    大雑把な性格だから旦那も我慢してることあるだろうし、、、結局お互い様なんですよね。

    二人で楽しむってもしかしたら最高のリハビリかも💡

    今日はお天気良いので、仲直りがてら買い物に行こうと思います。

    素敵なコメントありがとうございました😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

適応障害だとお部屋の片付けもできないんですか?
3歳の息子でも掃除、片付けやりますけど…😅
自分が汚したものは自分で綺麗にしてもらいましょ😊
仕事休んで好きなことしてるんだから、甘えんな!って感じです🥹

  • 猫まっしぐら

    猫まっしぐら


    コメントありがとうございます😊

    息子くん素晴らしい✨
    これからは私も手を出さ無いようにして、自分のことはやってもらうようにします😤

    病気は病院の先生と向き合ってもらって、生活は生活としてちゃんとしてもらう❗️

    その上でお互い楽しいこと、好きなことをする😁
    私も溜めすぎないようにします

    • 5月29日