※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんが泣き止まず、寝ない場合、どうすればいいかわからない。おしゃぶりやおっぱいをずっと与えないと寝ない。どうしたらいいでしょうか。

先日出産して本日退院しました!!
が、病院では夜泣きしても母乳あげてトントンしたら割とすぐ寝てくれたのにおうち帰って来てから
3時間以上泣き続け声が枯れてしまっていて全く寝ないです。
母乳、ミルクあげてもだめ。音楽流してもだめ。オムツ替えてもだめ。トントンしてもだめ。
どうしたら寝てくれますでしょうか。

また寝るにはおしゃぶりとかおっぱいをずっとちゅぱちゅぱしないと寝ません、、、
それでいいのでしょうか。

初めての赤ちゃんでどうしていいかわからないです。

コメント

お口寂しいんだと思いますよ。なのでおしゃぶりで落ち着くなら全然しても良いですよ😊
環境変わったりすることにも敏感ですから、、、ちょっと落ち着かないのかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは今後寝る時してても問題ないですか?😭

やっぱり環境変わって寝ないんでしょうか、、
    いろいろやってるんですが、今も寝なくてどうしていいか分からないです😢

• 5月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨今はおしゃぶりに頼っちゃっても全然大丈夫です😊

• 5月28日
ミニー

おっぱいで寝れるならそれで大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげて寝落ちしたので、お布団に置いたら
    ギャン泣きして、それの繰り返しで現在も起きてます😥

どうしたらいいでしょうか、、、

• 5月28日
  • ミニー

ミニー

私は置かずにずっと抱っこしてました😊
    抱っこしてても起きちゃいますか•́ω•̀)?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると寝てくれます!
    でもまた急にギャン泣きしたりします😵‍💫

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの後、ミルクはどれぐらい足しましたか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいも何度かあげてミルクは20ぐらいあげました。
    その後💩2回してます、、、
    あげすぎなんでしょうか😥

• 5月28日
amo3

おめでとうございます😊

場所が変わったことに気づいてるのかもしれませんね。

服装や室温・湿度はどうでしょうか。
おくるみ等で包むと安心するかも?
あとは、手や足を優しくおさえてあげると落ち着くこともありました。

お母さんが休むことも大切なので、寝てくれる方法があればそれで良いと思いますよ☺️
安全かどうかだけ気にしていれば良いのではないでしょうか😀

おしゃぶりが癖にならないか心配なら、夜間の寝かしつけだけに使う等決めておくと良いかなと思います。

息子もぜーんぜん寝なくて、気づけば次の授乳時間…という毎日でした😂新生児きつかったです…😢

とにかく一瞬でも暇があれば寝てください!ごはんと水分もしっかりとってくださいね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    新生児の時期は寝ないこと多いんでしょうか??

寝てくれる方法でいいんですね!
    そうやって言ってもらえるだけで気が楽になりました!!

頑張ります💪

• 5月28日
  • amo3

amo3

私がネットで見た限りだと笑、寝ないことの方が多いみたいです!

昼夜の区別もないし、寝るという行為に慣れてないし…
    お腹のなかにいた期間の方が長いので、赤ちゃん的にはこの世の中が全然わからない不安もあると思います。

お母さんのぬくもりと、唇で感じとれる情報が頼りなので、ひとりで寝るのは難しいのかなと思います☺️

息子もまだまだひとりで寝るのは下手です😅

しんどいですが😢頼れるもの頼りまくって頑張ってください!

• 5月28日
はじめてのママリ

出産&退院おめでとうございます✨
ずっとちゅぱちゅぱさすわけにもいかないし、、、の気持ちめちゃくちゃ分かります!!
私も1人目の時めちゃくちゃ困りました💦
すぐ旦那がおしゃぶりを買ってきてくれたんですが、おしゃぶりをするとすんなり寝てくれました🥺!

おしゃぶり抵抗ある方もいると思いますが、ママリさんがしんどいのを我慢するよりは頼れる物には頼ってみていいかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りにおしゃぶり癖になるよって言われてほんとにそのやり方でいいのか不安になりました、、

ですが、寝てくれる方法「おしゃぶり」に頼ります!

とても気が楽になりました!!

ありがとうございます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてすいません💦
    うちの娘の時も心配していたんですが、歯医者さんとかからも2歳過ぎたらだんだん使用頻度少なくしていきましょうね〜くらいにしか言われてなくて、2歳前に言葉がだいぶ伝わるようになった頃におしゃぶりバイバイしようか!と自分でゴミ箱に捨てさせたらすんなり卒業しました🥺!

なので癖になったとしても卒業の時苦労するとは限りません☺️

ただでさえ大変な時期なのでママリさんが少しでも休める方法みつけてくださいね🙌✨

• 5月28日
まい

室内の温度や部屋が真っ暗がダメだったり、私はバウンサー使ってゆらゆらしたり、昼間はホワイトノイズきかせたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!真っ暗もだめかもしれないですね、、

頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月29日
ぽぽり

ものすんんんんごく分かります😊

赤ちゃんって上手く寝付けないだけでめちゃくちゃグズりますし、肌着が上に上がって服の着心地が悪いだけでも泣きます笑
お腹がいっぱいで苦しくても泣きますし、ギャン泣きまでいってしまえばもう理由もなくとりあえず泣きじゃくります笑

新生児期は特に、もうお手上げ状態でした🤣🤣🤣
赤ちゃんは泣く事が仕事です✨
それだけ泣く事のできるママの赤ちゃんは体力もあり、それだけ元気って事ですよ✨✨
一緒にゆる〜く頑張りましょ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、、、
    私の赤ちゃんだけかと思い、もうどうしていいか分からない状態でした😭

心強いお言葉です!!!
    頑張ります💪💪

• 5月29日

新生児の頃はよくおしゃぶりくわえさせてましたが今は全く吸わなくなりました😂
歯並びのこととか依存とかは今は考えずに 楽に育児できる物をたくさん使ってみてください!
ずっとそのままではないし、日々色々変わっていきます😋
退院後で体も疲れていると思いますのでゆっくり休んでくださいね

あとは、旦那さんに寝かしつけお願いしてみてはどうでしょうか?ママだとおっぱいの匂いがして余計に眠れなくなることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あの後私じゃ限界だったので、旦那に寝かしつけお願いしました!
    そしたらすんなりねてくれました☹️

• 5月29日

退会ユーザー

今は旦那さんですんなり寝てくれると思いますがこれから段々 ママじゃなきゃやだ!ってなってくるので 今はゆっくり体休ませてくださいね☺️

• 5月29日