※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後44日目の女の子の1日のミルク量について相談です。1回120を5回、4時間間隔であげています。夜は多めにあげた方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

生後44日目の女の子を育ててます!
1日のミルクは1回でどのくらいあげてますかー?😳
うちは、1回で120を5回で間隔を4時間くらい空けてます。夜は起きない時があるのですが、寝る前に多めに上げた方がいいのでしょうか?💦
みなさんはどうしてますかー?😩

コメント

ママリ

寝る前にたくさん飲んでくれるなら飲ませた方がぐっすり寝てくれますよ🙆‍♀️
うちの子もいっぱいのんで寝た時は朝方まで熟睡してくれました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に多く飲ませてどのくらい空くかやってみます!😳

• 5月28日
はじめてのママリ

私も同じくらいの週数の子がいます。
混合で育ててるので母乳を5分+ミルク100で過ごして夜間のみミルクなので120をあげてます。
だいたい20〜21時に120飲んで次は2〜3時に120、次は7時に母乳をあげて…のリズムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!💦
    夜は割と長く寝てくれるんですけど、最近脱水症状とかが気になるので起こそうかどうか悩み中です。💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにこれからの季節気をつけたいですよね。
    なので家にいる時はエアコンかけてるので大丈夫そうですが、外に出かける時はこまめに水分補給させるつもりです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    これからの季節は気をつけていきます!😩

• 5月29日
🐜

生後47日目の男の子、混合です!
うちは140を8時間おきに3回、その間は母乳という感じです!😂
少し一般の混合とは違うやり方してます!笑
うちの子はミルクや母乳増やしたところで寝る時間は増えませんでした😅💦
きっちり3時間おきです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量増やしても起きる時間変わらないですねー😳

• 5月29日