※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が図鑑を楽しんでいます。ペンでタッチするのが楽しく、ページをめくるのがお気に入りのようです。皆さんの子供がペンでタッチできるようになったのはいつ頃でしょうか?

はじめてずかんの遊び方について👶
1歳の誕生日にはじめて図鑑をプレゼントでいただきました。
指差ししたり付属のペンでタッチしながら見せていますが、ページをめくるのが楽しいようでひたすらめくられてしまいます🤣
最初はそんなもんでいいんですかね?🤣
ペンを自分で持ってタッチできるようになったのは皆さんいつ頃でしたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳の時に買ったのがありますが、下の1歳はまだタッチ出来ませんね😂
上の子が2歳で出来たので、1歳半過ぎたら出来るかなー?と思ってます笑。

• ままり

ままり

そうだったんですね😊
    自然にできるのを待ちたいと思います🤣👍

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1歳なりたては、どの本もひたすらめくっていました‼️
ペンでタッチして音を聞いて、と遊ぶのは2歳になってからですね😊
個人差があると思いますが、
発語がでてくるようになった、言葉に興味出てくる頃、だと思います😊

• ままり

ままり

めくりますよね!!🤣
    ペンで遊ぶようになるまでは、キキさんが指差ししながら読んでいましたか?
    何となくペンよりも指差しした方が見てくれてる気がしてどちらを使おうか悩んでます😂

• 5月29日
ふぅ

1歳2ヶ月のクリスマスプレゼントではじめて図鑑をもらって、3ヶ月なる前には自分でペンを持って遊んでました♪最初はめくってる専門でしたが、一緒にこうやってやるんだよ〜ってやってるうちにだんだん使うのもうまくなってきてスイッチを自分でオンオフできるし、本当言葉がでるのも早いです✨今日動物園に行ったんですが、動物の名前もたくさん言えました😄

• ままり

ままり

1ヶ月経たずに遊べるようになったなんてすごいですね😆💖
    私も一緒に見本を見せてみます!!

• 5月29日
  • ふぅ

ふぅ

子どもは吸収する力が本当にすごいです✨初めの方はスープまぜまぜするページとか後ろの方の音楽が流れてくるページがお気に入りで繰り返しやってました✨

• 5月29日