※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
princessss926
妊娠・出産

旦那の妹(19)が妊活中で、旦那の精子異常が原因で自然妊娠が難しい状況。希望を持たせるため、同じ状況の方の経験を知りたいと相談したいです。

旦那の妹(19)の話なのですが、子供が欲しくて妊活しているもの妊娠できずに1年が経ちました。初めは妹の生理不順や無排卵月経が原因と診断されたのですが、最近妹の旦那(23)の精子検査をしたところ200万匹しかいなくて、先生に驚かれ自然妊娠は難しいと言われたそうです。頻繁に相談がくるものの、何て声をかけたらいいのか分かりません。少しでも希望を与えたくて、同じように旦那さんの精子異常などで自然妊娠や、顕微授精された方どのような感じだったか教えて頂きたいと思い質問させていただきます。

コメント

♡えりん♡

私の知り合いで精子の運動率が悪いと旦那さんが言われた方が、私が薦めたサプリを飲んだら半年で妊娠した方がみえます。
私自身も出来にくく悩んでいたところ、同じものを飲んで5ヶ月で妊娠しました。
よかったらサプリ等も試してみたらいかがですか?

みーみー

自分のことではなく、具体的ではないのですが…💦

友だちの旦那さんも20代前半で、精子がすくなくて切って取り出すしかなく、片方を切ったらほとんど採取できず、もう片方から採った精子で、体外受精で元気な男の子を2人授かってます!
義妹さん夫婦も無事に授かれるといいですね(>_<)