※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

離乳食をテレビを見ながらしか食べない子どもについて相談があります。食事中はテレビを見せず、興味を持って食べるようにするべきでしょうか。

離乳食をテレビを見ながらじゃないと食べてくれません。

私が悪いんです離乳食始めたあたり(6ヶ月後半)からテレビを見せながら食べさせてました。

今はYouTubeの好きなチャンネル見せながらじゃないとぐずって食べてくれません。
見せながら食べさせてもずっとテレビを見ながら口を開けて食べる感じです…食材の方は一切みません。

今のうちから辞めさせるべきですよね?

離乳食に興味がないんでしょうか。

コメント

ひー

私は絶対それやめようと思って、食べる前に消してから椅子に座らせてます!💦
色んな理由からぐずってしまうこともありましたが、
大好きな絵本を椅子に座った状態で読むとコロッと気が変わって、絵本タイムが終わっても
そのままご機嫌で食べてくれることが増えました!
(絵本関係なく時期的な成長もあるのかもですが💦)

ご飯に興味を持たせるのはこの月齢だとなかなか難しいですよね😭
とりあえず絶対食べる好きな物だけほんの少量だけ食べれたらOK!と段階踏んでみてもいいのかなと思いました!
とにかくテレビ無しで食べた経験を積んでくのがいいかと!

momo

私の考え方だと今からやめさせます。
テレビ付いてないと食べられない幼児を何人か知ってますが...息子はテレビを見ずに食べるのに、我が家に遊びにきた友達の子どもはご飯食べないからテレビ付けてくれる?って言われた時には驚きました😥

ママリ

そら離乳食よりテレビのが大好きですよね🙂笑

はじめてのママリ🔰

辞めるなら今でしょうね💦
癖つくとこの先大変だと思います。

ママリ

明日からやめます!テレビ見ながら食事、良いことないです。。