※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那のゲームプレフォーでヘッドホンつけてApexを毎日やっています。平…

旦那のゲーム

プレフォーでヘッドホンつけてApexを毎日やっています。

平日は、仕事帰ってきたら息子とシャワーに入ってご飯食べてすぐヘッドホンつけて音声プレイをし始め、毎日寝るのが夜中の2時3時。朝1人で起きれずアラームも聞こえないほど寝不足のようです。

お仕事休みの日は朝9時に起きてそこから、友達と音声会話しながらヘッドホンつけっぱなしで朝ごはん昼ごはん夜ご飯夜中2時頃に勝手に布団に入ってきます。

毎日毎日、会話が一つもないのではないかと思うほどです。
異常ではないですか?
いくらゲームとはいえ、仕事休みの日に朝から夜までやろう!とかならまだわかるんですが、仕事の日でも1週間ひっちり毎日夜中2時3時まで起きてゲームやって朝起きれないって病気じゃないですか?

イライラして、何度話しかけてもヘッドホンして聞こえないし、そもそも何か喋ってるとは分かっても聞こえないふりまでします。

旦那が仕事休みの日に、買い物行きたいから子供みててとお願いすると、えーゲームやらなきゃいけないから見れないわ連れていけばよくね?
と言われ、旦那に任せて何かあっては困ると思い、子供を連れて、大量に物を買って片手に子供抱っこ片手に大きな買い物袋2つにオムツ、トイレットペーパー、ティッシュで階段を上がって家に入り、
買い物袋の線で腕が鬱血したほど、本気で死ぬかと思いました。

ましてや妊娠18週目なのですが、妊婦さんをもう少し気遣ってくれることもしてくれないのか?とも思いました。

異常ですよね?

納得させるような言葉かけとか、対処とかももうないですかね。
諦めるしかないのかなあ

コメント

はな

異常ですが、実際に周りにこういう旦那を持つ友達がいます。毎日ブチギレてます💦
私だったらまじでありえないので実家に帰りますね。旦那さんのお世話はもうしなくてもいいんじゃないですか?あまりにもひどすぎます。ご飯も洗濯もしなくていいと思います。

すーちゃんママ

とりあえずゲーム壊しましょ
パソコンならもうパソコンごと壊しちゃいましょう

ぴくみん

私の旦那も毎日ゲームしてます😂

夜は仕事の日は23時から24時の間に跳ねるように自分でセーブしてます😂(それだけが救いです。笑)

息子のお風呂は入れてくれます、洗濯物も二階から三階に運んでくれますが私が干します、、😂
干すの手伝ってぇといえば一緒にやってくれますが、そんな量もないし二人でやることでもないか〜と思い最近は一人で干します😂

朝はねぼすけなので、早く寝ようが遅く寝ようが起きれないので、恥ずかしながら私が寝てるままの人間を仕事の服に着替えさせて、歯磨き粉をつけた歯磨き粉を口にぶち込み、それでやっと起きて仕事に行きます😂子供かっ!!と思います🥲
ですが1時間毎日早く仕事に行ってくれて稼いできてくれてるからいっか〜って感じです🥲

でも何でか、旦那がゲームしてても勝手にどうぞ〜私も自分の事できるしウィンウィンだ〜と思ってしまいます😂

ヘッドホンして誰かと話しながらしてて最初は妊娠初期眠すぎてイライラして別の部屋で寝たりもしてましたが、だんだんうるさいのも我慢できるようになってきていまはゲームやっててくれても誰かと喋ってても寝れるしどうでもいいやと思います😄

多分私男の人をクソにする天才と思ってます、、、😭

なぽり

うちの旦那もゲーム大好きで3時とかまでやってるときあります😇
娘が毎日夜泣きしてるときに隣の部屋で同じようにヘッドホンでボイスチャットしながらモンハンしてたときはマジで殺意芽生えましたね🔪
それでも一応洗い物とかはしてましたよ!自由にゲームがやりたければ家のこともするべきです。
一度真剣に話し合った方がいいと思います。そこまで家のこともしない、妊婦である奥さんを気遣わないなら旦那さんのご飯も洗濯も家事もする必要ないと思います😡
子どもじゃないんだからゲームより大事なことが山ほどあるでしょ!!って言ってやりたいです😫

はじめてのママリ🔰

うちもゲーム部屋があるほど
かなりのゲーマーですが、
夜中は遅くても1時くらいまでですね。
それから朝は自分で起きます。
私は起こしません。

休みの日も早く起きるので
朝ご飯食べたらゲーム🎮って感じです。
でも朝ご飯は一緒に用意したりしますし、
家事育児もやる事はやっているので
ゲーム許可しています。

買い物なども絶対一気に行ってもらいます。
そう言うのが出来てるからゲームやっていいよ。
っていう気持ちになります。

🌸さんの旦那さんの場合は
お子さんをお風呂入れるだけですかね?
それなら一度ちゃんと話し合った方がいいと思います。
私も何回もぶつかりました。

なこ

ゲーム機売るか破壊して離婚ですね。

妊婦に対してっていうか奥さんに対してそれはひどい。