※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

自転車で3ヶ月半の赤ちゃんを乗せるのは危険ですか?抱っこひもで乗るのも危険でしょうか?安定してから乗せる予定ですが、アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません(T_T)

近々自転車を購入しようと思ってます!
前に子供を乗せれるママチャリを買う予定です!
でも今娘が3ヶ月半です。
まだ前に乗せるのは危険ですよね?
抱っこひもで対面抱っこして乗っても危険ですかね?
一応今ママチャリを買ってお座りが安定してきたら前に乗せようとは思っているんですが抱っこひもで乗ってた方とか居たらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

xmamanx

3ヶ月では前乗りは危険と思います。まず乗れ無さそう~

赤ちゃんのうちはどうしても自転車の場合は抱っこ紐をして乗せてました!!

同じマンションのままさんは一切の子前に乗せ3ヶ月の赤ちゃんをおんぶ抱っこ紐で自転車乗ってますが見てると怖く感じます。正直。

私は年子ですがどうしても自転車の場合は上の子を前に乗せ
下の子は抱っこ紐でしたね!!最近は下も1歳半になり上も3歳の為前乗りと後ろ乗りです❤︎

xmamanx

前とはカゴの方ですか?

カゴの前乗りでも3ヶ月は無理と思いますが~腰座れば大丈夫なのかな(;;)
私はカゴの前乗りではないんでわからないです。すいません。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3ヶ月半で前には乗せれません(>_<)
お座りが安定できたとしても、まだ危ないような気がします。
たしか前は1歳過ぎてから乗せれるんじゃなかったかな?私は1歳過ぎてから購入しました。
今下の子が4ヶ月で、抱っこ紐して乗ってます。
これも危ないんですけどね(^_^;)
でも上の子の幼稚園の送迎があるし、周りでも抱っこ紐で乗ってるママさんいっぱいいます。
抱っこ紐で乗る場合は、止まったときに必ず足の裏が全部つくように高さを調節して、道を横切るときは必ず横断歩道を使う、早いスピードで乗らない、無理に細い道などを通らない、時間にはゆとりを持って、などを心掛けて乗ってます。
事故をしないように、安全第一で乗ってくださいね(^^)

♡♡♡

やっぱり危険ですよね(T_T)
チャリがあればすごく便利なので欲しいんですけどまだ買わない方がいいのかなー(T_T)

♡♡♡

カゴのところが子供が乗るやつになっているやつです(*^^*)

♡♡♡

そうだったんですね(T_T)

抱っこひもも危ないんですか(>_<)
買おうか迷いますね(T_T)

でもあった方が何かと便利なので安全運転で乗ってみます(*^^*)

ありがとうございます!

xmamanx

乗るなら絶対抱っこ紐で(;;)❤︎

前乗りは1年半から~だった気しますしうちも1歳4ヶ月から前乗りデビューしました❤︎

♡♡♡

やっぱり買って抱っこひもでゆっくり乗ろうと思います(*^^*)

ありがとうございます♡♡

deleted user

前かご子供乗せ自転車使ってます!
今はまだ抱っこ紐ですけど
買い物行って荷物それなりにある時は
結構前かご大きいので役に立ってます(笑)
普通のままちゃりより子供乗せるぶん前かごがでかいので(笑)
子供が座れるようになったら
後ろにかご付けて荷物入れに
しようかと思ってます

♡♡♡

やっぱチャリ必要ですね(*^^*)
抱っこひもでチャリ乗ってる方いてよかったです(T_T)
あまり見かけないのでまだ買うには早いかなと思ってました(>_<)

これで色々買い物いけます(*^^*)
ありがとうございます♡