※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

来週次男が園庭開放に行きます。上の子が通ってる幼稚園です。園庭開放…

来週次男が園庭開放に行きます。
上の子が通ってる幼稚園です。

園庭開放に行ったことがないのですが、園庭開放の時のわが子は写真撮影してもよいのでしょうか?
もちろん先生にも来週確認するんですが、みなさんの行かれてる園庭開放はどうなのかなって思って質問しました。

コメント

ママリ

撮ってる人はいないし基本的にNGな気がします😣

• まろん

まろん

そうなんですね💦友人が違う園のプレに参加していて写真見せてもらったので、どうなのかなと思いました!
    NGな園が多い気もしますね、、
    ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は追いかけることに徹していましたが、スマホで撮ってる人いましたよ🤣

• まろん

まろん

撮ってらっしゃる方もいたのですね😀私も行ってみないとわからないけど、園庭開放のようなとこに行ったことがなく、成長の一部として残せたらなぁと思ったり、でも他の方もいるし撮っちゃダメかもなぁと。
    ありがとうございます。

• 5月28日
ママリ

マナーとしてはあまり良くないと思います💦
このご時世園での写真撮影は色々と問題になりがちですし…
たまに撮ってるママさんもいますが、保育の現場にいた時に色々と問題になってたのも見てきてるので私は撮らないです💡

• まろん

まろん

やっぱり今の時代、写真撮影って何かと問題になりがちですよね。
    他のお友達とってわけではなく、黙々と作業してる我が子を思い出として残せたらなぁと少し思ってしまいました😅

貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月28日
より

園庭開放でも園からNG出る場合もあると思います。確認されてからがいいと思いますよ。ちなみに、次男の時は今通ってる園に園庭開放行きましたが、撮影可でした。でも撮った写真の取り扱いには気を付けてくださいと言われてましたよ。要はSNS等に上げるなということです。

• まろん

まろん

次男くんの時のお話ありがとうございます!やっぱり園によって様々ですね!
    今の時代SNSなどの問題もありますもんね、私はただ我が子のみを撮って自分で眺めたいなー、主人にも見せてあげたいなーって感じなんですが、、必ず確認してみます!
    ありがとうございます!

• 5月28日