※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
住まい

家のお披露目会って何のためにやるのでしょう?新築祝いをもらったらやる…

家のお披露目会って何のためにやるのでしょう?

新築祝いをもらったらやるのが常識だとかそういうことは分かっているのですが、そもそもなぜ家を建てたりしたらお披露目しないといけないのか…

普通に遊びに来てもらうのはいいのですが、わざわざお披露目会をして全ての部屋を見せたり収納など色々なところを開けられたり…
家を建てたからってなぜ人に見せなきゃいけないのか最近疑問です😂

とはいえ、来ると言う人に来ないでくれとも言えないので見てもらっていますが😅

お披露目会なんてなくなればいいのにーと思っていますが皆さんはどうですか?

コメント

うちは
お披露目会したこと無いです😂

お披露目会はしたいとも思わなかったし、リビング以外の部屋に入られたくないです😂

• れの

れの

ご自身やご主人の親族にもしませんでしたか?

私はしたくなかったのですが、勝手に「〇日に行きます」と義両親から連絡が来て「お披露目会やらない」と伝えてもらったらかなり怒られたのでやりました😅

私も同じくリビング以外に入られるのがすごく嫌です🥲

• 5月28日

退会ユーザー

してないです😂
    普通に来てからリビングで話して帰るくらいで、
    リビング以外の他の部屋には案内してません!

他の部屋に行きたいとも言われなかったですよ!

• 5月28日

お披露目会って見せたがりな人がするだけではないでしょうか…?
辻ちゃんみたいな😅
したくなかったら断ったら良いと思いますし、むやみやたらに家に来たがる、探る人は危険だと思います…

• れの

れの

言葉足らずですみません!
    ここで言うのは私や主人の親族の話です💦

お祝いなどもないしやりたくなかったのですが、断っても無理矢理やって来たのでお披露目しました🥲

友人で来たがる人は特に危険ですよね😅

• 5月28日

退会ユーザー

それは単純に嫁いびりに近い嫌がらせではないでしょうか💦
    お披露目会じゃなくて漁り会wwwww
    しかもこのコロナ化で小さい子と妊婦がいるとこでやるのか、と思いました😅
    答えになってなくてすみませんが…

• 5月28日
  • れの

れの

普段から嫁いびりか?!と思うような事ばかりされている(単純に気が利かない、気を使えないだけだとは思う)ので変な人たちなんです😂

コロナを理由にしても怒る人なので色々びっくりです😅

いえいえ!むしろこう言う意見が聞けて私がおかしいわけではないのかと思えたのでとても嬉しかったです😭

• 5月28日

退会ユーザー

妊娠中ですし、コロナもストレスも良くないので、
    1回真剣に旦那さんと話し合うのおすすめですよ…。
    それでも付き合えって言うんなら旦那さんも敵になりますし(´・ω・`)
    孫に妊婦嫁にコロナ持ち込むじじばばなんか敵です。しかも隅々までとか菌撒き散らかしてますし。

• 5月28日
ミッフィー

一度旦那のお父さんの兄弟が新築祝いを突然持って家を訪ねてきたことがあります。大晦日でおせち作ったりバタバタしてるなか突然きて家の中見せてほしいな~オーラだったので、「コロナもあるのでまたの機会に~」とやんわり断りました(笑)
そのときは赤ちゃんもいたので😅
なんでお披露目会なんてあるんでしょうね~
リビングだけならまだしも2階のプライベートまでみてほしくないです😅

♡

分かります、、
嫌なら断ればって思われるかもだけど、うちはアポ無しで来る義父とかは完全に断れないです😑😑
友達とかママ友は良いけど、その子供は散らかすし汚すので呼びたくないです(笑)
家建てたらやたらと来たがる人って居ますよね(笑)