※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪症状がない状態で予防接種を受けることは可能ですか?

平日仕事で子どもが保育園に通っていると土日にしか予防接種出来ないのですが、4月から保育園通い始めて大抵鼻垂れか咳が出ているのでなかなか難しいです😵
完全に風邪症状がない状態で予防接種受けていますか?

コメント

ち

ちょっとくらいの咳、鼻水なら受けさせちゃいます🤫
病院に相談しても大丈夫と言われるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥹かかりつけが看護師さんとと先生で言ってることが違うので、もう一度相談してみます!

• 5月28日
たくほの

ぅちは多少の鼻水くらいなら予防接種してます😃
先生も分かってるので、特に何も言わないです☀️
完全に風邪症状がなくなる頃になると、接種期間が過ぎてしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦かかりつけの2つの小児科とも鼻水あるだけでも感染症の時間帯にしか受診できなくて、その時間帯だと予防接種出来なくて😔他の病院探してみます!

• 5月28日
なの

熱がなければ大丈夫って言ってもらえるので鼻水は気にせずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなければ大丈夫なんですね😳かかりつけが鼻水出ていると予防接種している時間帯に行けなくて…相談してダメだったら別の病院探そうと思います!

• 5月28日
Nao☆ミ

多少の鼻水咳なら予防接種してます💉熱があったらしませんが💦一応先生に少し鼻水ありますが…と聞いたことありますが、大丈夫でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの鼻水なら大丈夫ですよね🥹うちも先生はそう言っていたのですが、受付の看護師さんが鼻水出てたらダメと言っていて…もう一度相談してみます!

• 5月28日