※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【子どもに与える丸い食べ物の切る基準】子供にぶどうを与える時、大粒…

【子どもに与える丸い食べ物の切る基準】
子供にぶどうを与える時、大粒のものは4等分などに小さく切ると思うのですが、小粒のちっちゃいぶどうも4等分した方がいいですか?
丸い形のものは4等分、と聞くので基本的に丸いものは切っているのですが、今日小粒のものも切ったらほぼ刻んだ葡萄みたいになっちゃって😂
喉に詰まらなくても気管に詰まるとかあるのでしょうか?
検索すると丸いものは小さくても危険!みたいな記事はあるのですがどの大きさなのか書いてなくて💦
いつも誤嚥や窒息など気をつけている方、どのようにして小粒のぶどうを与えていますか?🍇

コメント

はじめてのママリ🔰

半分とかに切ってました!☺️
難しいですよね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり切った方が安心ですよね✨
    ほんとに難しいです😭
    ありがとうございました!

• 5月29日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

人間の気管って、その人の小指ぐらいの細さらしいです。
それを球体の食べ物が塞いでしまうと…😱
と考えたら怖くて、どんなに小さいものでも丸いものは半分か4分の1に切ってます。
もうしっかり噛んで食べられる年齢になりましたが、わたしは未だに切ってからじゃないと食べさせてないです😂

• ママリ

ママリ

とても分かりやすい説明ありがとうございました!
    その人の小指くらいなんですね😱細い〜!!
    円形のものは半分に切っても直径が変わらないので4分の1、というのは知っていたんですがどのくらい小さくても切るのか分からず💦
    娘の小指基準でこれから考えます!!
    わたしも小学校行くくらいまではきちんと切ろうと思いました😢✨
    教えてくださってありがとうございました!!

• 5月29日