※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャる子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が1日3回しかミルクを欲しがらず、1回220mlしか飲まない。寝る時間が長く、起こさないとまだ寝ている。育てやすいけど心配。他のお子様はどうですか?

初めまして!
生後3ヶ月の息子の事について、相談させて下さい。
産まれてからずっとよく寝る子ではあったんですが、ここ最近ミルクを1日3回目しか欲しがりません。
毎回220ml完食するのでお腹が空かないのかな?とは思うのですが、1日トータルで660mlです。
夜は遅くても11時には寝て、朝の7時過ぎまで寝ています。
多分、こちらが起こさなければまだ寝ていると思います。
育てやすくイイコと言われればそうなのですが心配です。
皆さんのお子様はどうなのか気になり、投稿させて頂きました。
良ければコメントよろしくお願いします。

コメント

エマ太郎

3ヶ月で220は多いですね!
うちの子まだ160とかです(T_T)

そだてやすくていいとおもいますよ!
きになるようでしたら病院できいてみるといいとおもいます

  • ニャる子

    ニャる子

    一気に飲む量が増えたような気がします(^ω^;);););)
    予防接種があるのでその時に相談してみます!

    • 11月22日
いけ

私と一緒です!
私も1日3回220mlで660でした!
お腹が空くまで待ってたら少なくなっちゃって。(笑)
うちも朝から晩まで寝る子です!
だから少なくなっちゃうんですよねー。
保健師さんに相談したところ、こちらで時間を決めてあげてしまえと言われました!
私の場合ですか、
8時、12時、16時、風呂上がり(寝る前)
の4回で
8時12時162時00ml
寝る前240ml
で、840mlまで増やすことができました!
今は離乳食も始まったので
8時180ml+離乳食
12時200ml
16時220ml
寝る前240ml
にしています!

  • ニャる子

    ニャる子

    そう!まさにそうなんですよ!待ってたらあれ?夜?みたいな毎日で……
    時間を決める、なるほど…!少なめにすると怒るので夜寝る前にちょっと…から始めてみようかな…

    • 11月22日
smile(o^^o)

量を減らして回数増やしてみてはいかがですか?!

よく寝てくれる子羨ましいです\(^o^)/

  • ニャる子

    ニャる子

    量を減らしてみた事もあったんですが…ギャン泣きされて諦めました(´;ω;`)
    難しいです(´°‐°`)

    • 11月22日