※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地購入前に確認しておくべきことがあれば教えてください🙇‍♀️現在マイ…

土地購入前に確認しておくべきことがあれば教えてください🙇‍♀️

現在マイホーム計画中で、土地がほぼ絞れてきたところです。
明日不動産屋さんに行くことになっており、その土地についてお話しを聞いて納得出来れば後日契約を、という話になっています。

不動産屋さんの方からお話してくれることも色々あるとは思いますが、必要な情報は漏れなく確認した上で購入するかどうかしっかり考えたいと思っています。

これは事前に確認しておいた方がいい!ということや、逆に確認出来ていなくて後から困ったことなどあれば参考にさせていただきたいので、アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家の前の道幅とご近所さんがどんな人かは聞きました。
あとは周辺の交通量や治安、ハザードマップなども確認しました☺️

確認してなくて困ったのはゴミ捨て場です😣近くに2ヶ所あって、どっち???ってなりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月29日
とりあ

不動産屋さんがハウスメーカーということですか?

それともハウスメーカーは別で契約されてますか?

別で契約されているのであればその土地についてハウスメーカーにも一緒に検討してもらった方が良いです、建てたいお家が建つのかとか、このへんの地盤はどうなのかとか、プロに聞くのが一番です!

• ママリ

ママリ

ハウスメーカーさんとは別に不動産屋さんで土地購入予定です。
    メーカーさんも同行して下さるので、一緒にしっかり確認してもらえるようにしますね😀
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日