※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が運動会で踊る様子にやる気がないように見える。障害か多動傾向か悩んでいる。普段は普通に見えるが、皆さんの意見を聞きたいです。

1人だけ踊らない運動会

まったくやる気がない我が子
本人は一生懸命踊ってるらしいけど、やる気がなくほぼ棒立ちに見える。
これは何かの障害でしょうか。
ただの多動傾向だと思ってたけど、これは只事ではない感じ、、、
皆さんどう思いますか??

普段はダンス好きだし、多動だし、笑顔だし、
わたしには普通の子に見えます🌀

コメント

ママリ🔰

障害がない子でも、そういう場面では踊れない子はいます。
年齢にもよるかなと思いました🤔

いち

必ず多動=発達障害、でもないと思いますよ〜💡 
踊れないこ、踊らないこ、 
定型でもいますし😊

にじいろ

回答になっていないのですが、子供の保育園のクラスに恥ずかしいからなのかわかりませんが、似た感じのお子さんがいました。でも翌年見るとかなり成長されてましたよ。去年少し疑ってしまってごめんと思いました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるし、
特に初めての運動会なら雰囲気にのまれることもありますよ。
練習での様子はどうなのかじゃないですかね。

ママリ

うちの息子は4歳の運動会はそうでした。
みんなに見られて恥ずかしいって気持ちが芽生えたようでした。
家では一生懸命練習して上手な姿を見ていたのですが本番はずっと立ってるだけでした。
次の年は、棒立ちしている方が格好悪いよね!と自分で言っていて、一生懸命踊ってました。

はじめてのママリ🔰

うち、去年の運動会そうでした!泣いて園長先生に抱っこして踊ってました🤣
うちは発達障害ですけど泣いてる子は定型の子もいましたよ😊