※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

皆さん新築戸建を建てるなら、土地は大型分譲地内にしますか?それとも住…

皆さん新築戸建を建てるなら、土地は大型分譲地内にしますか?それとも住宅街で空いた土地にしますか!?
好みでしょうが理由も教えてください!

コメント

るい

理想は大型でなくても
分譲地がいいですね🥺💕
みんなスタートおなじだし
親も子も同世代が多そうなので✨

はじめてのママリ🔰

同世代だと子供同士のトラブルがあったりした時に面倒なので、住宅街で空いた土地(角地で陽当たりいいところ)を探します!

とりあ

住宅地で空いた土地が良かったですが、希望に合う土地がなかなか出なくて小規模分譲地にしました😅

完全に好みでしょうが、私は同世代の人がたくさんいるのが嫌だし、娘と同じ年の子がもしいて学校で何かあったらご近所付き合いにまで影響しそうで避けたかったです😰

ただ住宅街で空いた土地も昔からのお付き合いの中に入っていかないといけないので、それはそれで馴染めないと大変だと思います😂

正直理想はポツンと一軒家(レベル低めの)です🤣

はじめてのママリ🔰

分譲地は同世代が多いと思うので、それがいいと思うかですよね。
私は人間関係が面倒臭そうなので、大型分譲地は嫌です💦

• ムージョンジョンLOVE

そうなんです。これから小学生なので分譲地だとトラブルになった時大変そうですよね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が団地で、まさに親も子も同世代ばかりなんですが、親はよく井戸端会議をしています。
    そういうのが好きな人には向いているんだと思います。

幸いウチはトラブルなく過ごせました。ただ、子供はいつまでも比較されてたんじゃないですかねー。大人になっても結婚、子供が産まれたかどうかとかまで💦
    周りと比べて落ち込んだりするタイプには向かないんだと思います。

• 5月28日
るー

便利な駅近が絶対条件なので大型分譲地は無しです!

• ムージョンジョンLOVE

駅近に大型分譲地ができるんです。

• 5月28日
ゆう

大型分譲地より住宅地の空いた土地が良いです。
皆スタート一緒ってことはつまり歳とるのも一緒で、地元で20年前くらいに出来たニュータウンが廃れていくのを目の当たりにすると、新旧世代混ざっている方が良いな、と思います🤔

みかん

10区画の分譲地にしました!大型分譲地も昔ながらの住宅地も付き合いなど不安だったので小さめの分譲地で探しました🙆‍♀️年代もバラバラですが、干渉しない感じでいいです✨

やはり感じ方は人それぞれですね!参考にさせていただきます🙆‍♀️