※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

マグでストロー飲みが難しい10ヶ月の娘。飲み込めずに洋服が濡れる。コップ飲みも練習中。飲みやすい方法やコップの選び方についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘ですが、マグを使ってストロー飲みが出来るようになりました。自分でマグを持って飲むのはいいのですが、勢いよく吸うためか飲み込みきれずに、口から出て洋服が濡れてしょっ中着替えなければならないほどです。

コップ飲みも練習中ですが、まだストローのが使いやすいようです。ちなみに、マグマグコロンのストローとコップ飲み用を使っています。

どうしたら、ちょうどいい量を飲めるようになりますか?
また、ストロー上手くいかないなら、コップ飲みに移行してもいいのですが、マグマグコロンだと飲み口で流量を調整するため喉が渇いてる時飲みにくいみたいです。

いいコップのみのマグや練習法など教えてください

コメント

はるる

うちの子も最初は量が分からず、吸ってはほとんど出して〜の繰り返しでした😅
同じくしょっちゅう着替えてました💦
でも、しばらくそんなのを繰り返していくうちに、自分で調整できるようになったのか、今は全然こぼしません😊こればっかりは練習と経験あるのみなのかなー?と思います。
コップはうちは1歳過ぎてから練習したのですが😅
100均の両側に取っ手のあるコップで練習しました。これもうちの子は練習と経験あるのみ!でできるようになりました😊
出かける時はコップのマグではなく、ストローばっかりです。

  • みゆ

    みゆ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり最初は量わからないんですね💦
    1ヶ月以上ストロー飲み練習してるんですけどね笑
    全然飲む量掴めないみたいです。コップにストロー入れるとしっかり飲めるのに

    コップ飲みはダイソーのマグですか?

    • 5月28日
  • はるる

    はるる

    うちの子も1ヶ月以上そんな感じでしたよ😂
    飲む量分かるようになるの?!って心配しましたが、いつの間にやらマスターしてました😂
    安定したのは1歳近かったかもしれません😅
    ダイソーのトレーニングコップです!
    蓋つけるとうちの子は飲みにくそうだったので、最初から蓋無しで飲ましてたので、どれでも一緒だったかな...と今になって思ったりはしますが😂

    • 5月28日