※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
その他の疑問

お子様が園に通ってる子で4月以降でコロナになった方、特に都内にお住ま…

お子様が園に通ってる子で4月以降でコロナになった方、特に都内にお住まいの方にお聞きしたいのですが…。ふとした疑問です。

うちの子が通っている幼稚園では今年度に入ってからコロナ関連での休園や学級閉鎖はないのですが、次男のクラスは4月に1人、5月に1人と園児がコロナ陽性出てますが(幸いクラスターはなし)特に園からお知らせがなく、その情報もママ友からです。うち1人は弟と仲良しの子なので該当園児のお母さんから万が一を考えて私に連絡は直接受けてます。

1月2月は休園や学級閉鎖が相次ぎましたが今は区とかの保健所の対応が変わった?と少し気になりました。
おそらく保健所の指示で幼稚園も動いてはいると思いますが…。
仲良しの子も2日間休んで3日目にPCRの結果が出て…と時間がかかってるのもあるのかな?と思いますが。

知らぬ間にコロナ罹って休んでる子がいたりするんでしょうか?

お知らせもないことに園の対応にあれ?っと思うことはあるけど大きく批判するつもりでもなく、近隣の園は今はどんな対応なのか?と疑問を持っただけですので過敏に反応せずで教えていただけたら、と思います。

コメント

ママリ

都内のマンモス園です。
幼稚園からお知らせは必ずきますよ!
園からも、家族や園児がPCR検査した場合は連絡してください、と言われています。
なのでその結果も必ず園に伝える必要がありますよ。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちもマンモス園です。

少なくとも先週判明した子は保健所にも幼稚園にも連絡しているはずで、休み始めた日に親の方が先に抗原検査陽性と判明してる(のちに親子ともにPCRの結果は2日後でてる)と、その該当一家さんからは直接連絡受けてますけどね😢。なぜか幼稚園から連絡なくて。

コメントありがとうございます。

• 5月28日