※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で泣き暴れる悩み。乗り越え方や終わり方について相談中。

イヤイヤ期えげつない
なにもかも嫌になります

ご飯の時は思い通りにならなくてギャン泣き
お風呂誘ったら、嫌がってギャン泣き
トイレ(オムツ交換)促しても嫌がって離れていくので、少々強引に変えるとギャン泣きして怒る

「これとこれとどっちにする?」と選ばせても、結局どっちも嫌でギャン泣き
最初にしたいと言ったことを、こっちが折れてそうさせても、これまた「いや」でギャン泣き
なにいっても「いや」「いやん」でギャン泣き

結局、なにもかも嫌がってギャン泣き
うるさいぐらい大泣きするから、相当うんざりです
泣き叫んで暴れてる姿見てたら、どっか頭おかしいのでは???と思っています
そのうち近所から苦情来るんじゃないかとも思っています
時々息抜きに実家に帰ってますが、泣き暴れぶりに両親もドン引きしています
ストレス発散ににと、子どもを預かってもらって少しの時間1人で出かけても、この泣き暴れになると一瞬でストレスMAXに戻ります

わたし、子ども好きと思ってましたが、子育て向いてないことを日々痛感しています
イヤイヤ期どうやって乗り越えてますか?
いつ終わりますか?

コメント

わかります🥺
毎日グズグズ鬱陶しいなーーとか思ってます🤫笑
私は子供が好きな飴やリンゴジュースでつったりYouTubeつけるととりあえず落ち着くのでそれをしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    グズグズうっとおしいです…
    こんなこと思う自分にビックリです😓
    娘はテレビをつけても、一緒に見て反応を求めるので、その時にも思い通りに反応しないと怒ります…😔
    ジュース、癖になりませんか?
    一日に何本も欲しがるようになったら怖いなぁと思って、小さなラムネでつってます…😅

• 5月29日