※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣き声が大きく、神経質になってきて悩んでいます。助産師からは物音を気にせず生活していいと言われたが、家族で静かに暮らしてしまいます。原因やアドバイスを求めています。

生後12日目、混合です
3日前くらいまではミルクを飲んだらすぐ寝て、物音をたてても起きなかったのに少しずつ様子が変わってきて、今はミルクを飲んだ後もしばらく起きていて1時間くらい経ったあと泣き出したり、少しの物音でビクッとして泣き出したり…育てやすい子かなーと思っていたので最近どっと疲れて、泣き声も大きいので自分が泣き出したくなります。🥲
助産師さんからは、あまり物音を立てないように気をつけたりすると神経質な子になるから掃除機とかもガンガンかけていいよと言われましたがこんな状況になると、家族みんなでソローっと物音立てずに生活しちゃいます。
何か原因があるのでしょうか?
アドバイス等あれば教えていただきたいです💦

コメント

🦄🦋

泣いても少しの間はそのまま掃除機かけたりとかしてました!
あとは段々起きてることが多くはなってきます!

☺︎

お腹の外に出てきたことに気づいてきたんでしょうね☺️掃除機やドライヤーの音は赤ちゃんは意外と好きで、静かになりますよ☺️ビクッとして泣くのはモロー反射が起きて、自分自身でびっくりしてるからだと思います☺️これを対策するなら昼寝の時はおひな巻きをして、モロー反射をおさえるくらいですかね👏🏻