※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

買ってきた野菜がすぐ腐るんですが、冷蔵庫壊れてますかね…?中より1つ強…

買ってきた野菜がすぐ腐るんですが、冷蔵庫壊れてますかね…?
中より1つ強めにしてあり、野菜室は少し涼しい感じはしてます。

いつ買ったか覚えてないんですが、旦那がレタスが3日くらいでもう腐ってる。と言ってて。
今までもきゅうりがヌルヌルになってたり、キノコもカビ、さつまいももぶよぶよ…など色々腐ってます。

私は正直いつ買ったのか覚えてないんですが、さすがに何週間も入れっぱなしではないと思うのに、こんなに腐る??って感じで。それとも、野菜ってこんなすぐ腐ります?
それか、スーパーで売ってる時点でちょっと傷んでるやつとか…?

コメント

ママリ

冷やしすぎなのかもしれません💦

• サクラ

サクラ

今まで中にしてて、私が手をかざした感じ、室温と変わらない気がしたので、最近少し強くしたんです🥺

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

手をかざして室温と変わらないなら、壊れると思います😅

冷凍庫は大丈夫なんですか?

• 5月28日
em

私もよく悪くしがちですがそんなにすぐ腐らないような…?

もやしとか足が早いのは本当に早いですよね😅
めんどくさいですがレタスは芯をとる、キノコは冷凍など野菜に適した保存方法で保存するようにしてます🤔

• サクラ

サクラ

ですよね!?
    冷蔵庫買い換えるか迷ってます…なんかもっと良いやつなら鮮度保ってくれるような…。

足が速いのは冷凍してますが、きのことかそんなカビ生える!?みたいな😓

保存方法はなんとなく知ってるんですが、そこまで手をかけてあげる気はなく…笑

• 5月28日
  • em

em

この時期は買ってきて直ぐに冷蔵庫入れたりしないとやばいですよね😅
    もしかしたら鮮度が少し良くないのかも知れないですね😅😅

• 5月28日

野菜には適した保存方法があるので、そんなすぐ腐るとかはないかと😅
例えば、きゅうりや人参は一本一本キッチンペーパーで包みジップロックに入れ立てて保存とか野菜によって違います😅
冷気が当たると良くないですね💦

4〜5日位は持つかなと思います◎
7日経つと怖いかな?って感じです🌿生で食べる場合は、購入当日〜2日以内には食べるようにしてます☺️

• サクラ

サクラ

例えばサラダを作るのに、レタスや水菜、フリルレタス…などいくつかの葉っぱを混ぜて作ると思うんですが、そうすると2日で食べ終わらなくないですか?🥺

• 5月29日

退会ユーザー

レタスは食べ切れないから割引になったカットのやつたまに買ってます!あまり我が家ではレタス好きな人いないので🥲キャベツ千切りのほうがみんな好きで😅

生野菜は毎食、大きなボウルでざっくり作って(チョップドサラダとかの日もあります)食卓でみんなの皿に取り分けるので、わりと消費できますよ☺️ 

でも温野菜の割合が多いので、茹でたら量も半分以下に減るし、わりと頻繁に買わないと追いつかないときもあります✨

• 5月29日
  • サクラ

サクラ

生野菜毎食なんですね!
    うちは私がサラダ嫌いだし、子供は食べるけど少しだけなので、基本旦那しか食べなくて😂適当にタッパーに作っといて、減ってたらまた足して…って感じです🥲

3種類くらい葉っぱ混ざってると美味しいかなー?と思ってるんですが、旦那に、俺こんなにサラダばっか食べないからね!?とか言われてます笑😂

• 5月29日

退会ユーザー

たしかにほぼお一人しか食べないと消費なかなか難しいですよね🥲💦納豆や豆腐みたいに小分けにしたお一人様用サラダセット売って欲しいですよね😆

• 5月29日