※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初めての陣痛感覚について、どの程度の痛みが出産の兆候なのか不安です。痛みの強さや頻度について教えてください。

1人目の出産が計画出産で
陣痛感覚測るのが初めてです💦

なんか全然耐えれる生理痛?みたいなのが
さっきからちょいちょいあるんですが
どの程度の痛みを拾うんでしょうか?💦
1分くらい継続したらカウントしますか?

あ、ちょっと痛いを拾ってしまうと数分おきになる気がします💧

破水もおしるしもないですし
測るほどでもないですかね😳?

コメント

deleted user

39週ですし、痛み感じたら毎回測ってもいいと思います。
私もそうしてて、気づいたら規則的でした!
同じく生理痛みたいな感じです😣

  • ままりん

    ままりん

    なんかぼーっとしてたら痛み遠のきました🤣
    また痛み感じたら少しの痛みでも測ってみます😳

    • 5月28日
みいも

経産婦さんですか?声が出せないくらい痛くなったらすぐ電話です😊

  • ままりん

    ままりん

    経産婦です☺️
    声出せないくらい痛くなるの怖いです😭

    • 5月28日
  • みいも

    みいも

    経産婦さんは規則的な陣痛測ってる時間はないので痛みが強くなってきてるなーとか声出せないくらい痛くなったら自分の感を信じてすぐ電話ですよ✨
    いつもの痛みと生理痛の痛みは種類がちがいますよね?私は陣痛の始まりはいつものきゅーって張る苦しいような痛みではなくて腰回りの生理痛と全く同じ痛みからはじまりました。
    1人目は計画分娩2人目は自然に陣痛きました。
    その痛みが陣痛につながるようにスクワットしたり階段登り下りしたりガンガン動きましょ!💕💕

    • 5月28日