※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横浜市戸塚区ってどうですか?引っ越しを検討しています。家賃は抑えたい…

横浜市戸塚区ってどうですか?

引っ越しを検討しています。
家賃は抑えたいなあというのと、
子育てしやすく緑が多いといいなあと思っています。

おすすめの駅や保育園の入りやすさなど、
地元情報を教えていただけるとありがたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

戸塚区は駅前の道が結構混みます。が…バスターミナルがあるのでバスの便はいいと思います。
なので、家賃を抑えるために駅から離れたところに住んでバス通勤も可能かと…!
緑が多い方がいいのであれば、栄区、泉区、瀬谷区の方が多いと思います!保活も戸塚区は少し大変かもですね。家賃でいうなら栄区は比較的安いと思う思うのですが…😥

はじめてのママリ🔰

戸塚区、保活の面ではあまりオススメしないです😭
横浜市でも三本指に入るくらい保活大変みたいです😇
戸塚駅周辺は何でもあって便利です(東戸塚も割となんでもありますが戸塚の方が個人的には好きです)
駅から離れると坂ばかりで大変かもですが、家賃は多少抑えられると思います!

はじめてのママリ🔰

戸塚区在住です🙋‍♀️

住みやすさだったら、駅周辺がいいですが家賃が高いです!
駅から離れると、坂が多いのと毎朝道が激混みなのでバスが徒歩の人と同じくらいのスピードです😂
保育園は激戦区で、うちは入れなかったので来年から幼稚園です😂
スーパーも駅から離れると多くないので、駅周辺に住めないならやめた方がいいと思います😭

もち

戸塚駅最寄りに住んでました!
保活の件ですが0歳4月で両親フルタイムならどこかは入れる、それ以外だと厳しいイメージです。ただし駅遠だともう少しゆるいかもしれません。
東戸塚はファミリー多くて保活を除けば住みやすいイメージです😊(戸塚もファミリー多いですが飲み屋など多く若い一人暮らしも多いです)

うちは土地が高かったのと緑が多いほうが良くて隣の泉区に引っ越しました。

まいたろ

戸塚区寄りの泉区に住んでいます!
戸塚区は保育園は激戦区みたいです💧それに比べると泉区の方が断然入りやすいです!
戸塚駅、東戸塚駅周辺は色々お店もあるしバスも多いので交通の便はとってもいいです!

あんこ好き

戸塚はオススメしませんね‼️
お触り覗き見の高齢者が多く、嫌です‼️
歩道も狭いとこも多く舗装が甘くベビーカーはガタガタしてるとこだらけ😓
駅から離れたら坂だらけ、バスは多いけど半分は回送😅
保活は激戦区。
常に混んでる国道1号線もあるし、長後街道も混み混み。

緑は多く自然の体験は子供には良いでしょうかね🎵