※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

産後鬱になりかけて実家にいるが、夫とのコミュニケーションがストレス。自宅に戻ると再び鬱になるか悩んでいる。

産後鬱になりかけて娘と実家に帰ってきています。
2週間後に娘の予防接種が自宅近くの病院であるのですが、自宅に帰ろうと思えません。
理由は、顔を合わせていないのに少なくとも週1で夫と喧嘩しているためです。
LINEでのやりとりしかしてないのですが、言葉選びがいちいちイライラします。
今つらいよ。苦しいよ。と送っても、頑張れ。しか返ってきません。
私のことも娘のことも他人事のようにしか考えていないと捉えてしまう返事しか返ってきません。
このまま予防接種を理由に自宅に帰っても、またストレスで産後鬱に近づくだけなのでは?と思ってしまいます。

コメント

あや

帰りたくなければとりあえず
実家に避難しましょー🙏
ママが倒れては子供も心配しますよ

はじめてのママリ🔰

予防接種、実家の近くで受けてもいいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️