※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

【大人の発疹画像注意⚠️】薬疹になったことのある方、どんな感じだった…

【大人の発疹画像注意⚠️】薬疹になったことのある方、どんな感じだったか教えていただきたいです。

25日に風邪の症状が出て、26日に病院で薬をもらい飲み始めました。
最初は何もなかったのですが、27日の夜に手首に少しポツポツができて何だろう?と思いつつ一晩寝て朝になったら膝の裏や腕に発疹が広がっていてそれが昼にかけて太ももの裏や首などだんだん範囲が広がりました。

心当たりを考えつつ画像検索をしたら薬疹の発疹が一番近いと思い先ほど病院にかかりました。
そうするとやはり薬疹の可能性が高いとのことでアレルギーを抑える薬をもらいましたが、結構あっさりとした診察だったので本当に薬疹なのかな?と不安になってきました。

じんましんのような繋がった発疹ではなくポツポツとした発疹です。
熱などはありませんが少し痒いです。

薬疹についてご存知の方、これは薬疹による発疹だと思いますか?

コメント