※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について相談です。予約不要の小児科で迷っています。抱っこ紐が苦手な子どもを連れて行くのが心配です。

生後2ヶ月、予防接種についてです!
明後日で生後2ヶ月になるのですが、皆さんはいつ予防接種に行きましたか?
行こうと思ってる小児科は予防接種は予約いらないみたいで、曜日によっては予防接種優先してやってくれる時間を設けているみたいなので、月曜日に行こうか迷っています。

また、皆さんはどうやって予防接種に行きましたか?
ベビーカーは近々購入予定で、抱っこ紐はあるのですが、うちの子はあまり好きじゃないらしく、抱っこ紐を使うと機嫌が悪くなってしまいます……
小児科は家から徒歩10分しない所にあるので、連れていくだけなら普通に抱っこでも良かなと思っていたのですが、受付とか会計の時を考えたら普通に抱っこじゃキツいですよね😢

コメント

ママリ

2ヶ月になった日に行きました!
うちは車で行ったのでそのまま抱っこで行きましたが、徒歩10分2ヶ月の子をそのまま抱っこは何かあった時に怖いなと個人的には思います💦
赤ちゃんを置けるスペースがあれば抱っこ紐とかはいらないとは思います💡

• ママリ

ママリ

注射した後かなり泣いてたのでうちは抱っこ紐あって良かったです💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で見た感じだと受付のすぐ隣にベビーベッドありました!
    やっぱり抱っこ紐で行くべきですかね😖

• 5月28日
ママリさん

生後2ヶ月半くらいのときに行きました!
うちは夫が育休中なので車で送り迎えしてもらいました。私の行く小児科は、赤ちゃん用のクーファン置いてあるので、会計時はそこに置くことができました!☺️
抱っこ紐するにこしたことないと思いますが、なんとかなると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で見た感じだと、受付のすぐ隣にベビーベッドはありそうでした!
    抱っこ紐あんまり好きじゃないみたいで、予防接種行くまでに抱っこ紐慣れてもらうの頑張ります🥲

• 5月28日
ミルクティ👩‍🍼

娘は2ヶ月になって数日後に行きました!
最短で予約しました😂
息子は、3ヶ月になる月に行きました🥲
総合病院で受けているので、ベビーカーで行っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと待ち時間も長そうですし、ベビーカー必須ですよね💦

• 5月28日

2ヶ月ちょっと過ぎてから行きました!
2ヶ月に入ってすぐくらいに赤ちゃん訪問があり、助産師さんから早く行きなさい!って怒られちゃいました💦

初めての子で何も分からず、2ヶ月になる前の赤ちゃん訪問で説明するって言ってたのは市役所なのに…来るの遅くなったのはそっちじゃんって1人で怒ってました🤣

私は徒歩でベビーカー、車で抱っこ紐と両方使ってみましたが、断然抱っこ紐が楽でした😂

受付とか会計の時はすぐ近くにベビーベッドがあったので、事前にそれ確認されてたらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん写真で見た感じだと受付のすぐ隣にベビーベッドありそうでした!
    何回か自宅で抱っこ紐使ってみた時は、慣れてないせいか凄い泣いちゃったので、予防接種行くまでに抱っこ紐慣れてもらうの頑張ります😭

• 5月28日
ひとみ

私は2ヶ月になった日にベビーカーで行きました!
ロタのワクチンは飲み薬なので病院で抱っこ紐からおろして待つことができれば大丈夫なのかな…
うちは注射でギャン泣きした後ロタの薬で泣き止みました笑
ベビーカーを購入予定なのであれば購入してからベビーカーで行くのが無難なような気もします…