※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ♡
産婦人科・小児科

お子様が自家中毒と診断されたことがある方に質問です😭嘔吐はされてると思いますが、下痢も出たりしましたか?💦

お子様が自家中毒と診断されたことがある方に質問です😭

嘔吐はされてると思いますが、下痢も出たりしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出ますよ!上から下から出まくりで点滴でした😢

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事ありがとうございます☺️♡

やはり出ますか😭
    今日の早朝から吐き続け受診したのですが自家中毒かもしれないといわれ帰宅しましたが、それから下痢もすごくて💦
    自家中毒はどれぐらいでなおるのでしょうか?😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはインフルエンザから自家中毒になったんですが、熱下がってから吐きまくり下痢も酷かったので病院に相談したらすぐ連れて来てって言われたので受診→血液検査(指にパチンってやつです)→お尻から直接下痢止め→即点滴でした💦‬脱水になりかけてたので😣
    その後はすぐに下痢も嘔吐も止まり2、3日で治りました😊

• 5月28日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

なるほどです😭
    詳しくありがとうございます!!
    うちはRSで入院してて昨日退院してきたところなのですが、、入院のストレスや1週間高熱もあったので疲れなどから自家中毒ではないか?と言われました💦
    入院してるときに同じ部屋に胃腸風邪のような子はいなかったし潜伏期間的に院内感染という感じなので、、自家中毒の可能性が高いかもしれないとのことで、、
    でも検査したわけではないので心配で😭
    水分も余りとらず食事もしていないし今寝てしまっているので大丈夫なのかな?と😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦‬

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

RSも大変ですよね😭肺炎になっちゃったんですか?うちもRSの時は入院1歩手前でしたが咳が酷くてクループになり可哀想でした😢
下痢なら食事はしなくて大丈夫ですが、水分とれてないのは心配です💦‬
お子さんまだ小さいですか?

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

今2歳5ヶ月です!
    去年もRSで入院し、まさかの今年もRSで入院でした💦肺炎の手前で気管支炎にはなって酸素が低くマスクが必要でした😭
    クループはほんとにかわいそうですよね😭

入院時も脱水で点滴で水分いれてもらってたので今日の自家中毒でも大丈夫なのか不安です💦

• 5月28日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

沢山話し聞いて下さって、ほんとにありがとうございます😭❤️なんだか心が落ち着きます!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいので心配ですね😭自分の症状もあまりはっきり言えないだろうし…
    疑問なのですが、自家中毒かも?と言われたのに退院許可出たのがちょっと引っかかります💦‬様子見でって感じの退院だったんですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊小さい子が病気の時って本当に不安になりますし、私で良ければ聞きますよ✨
    小学生の子供2人いて3人目妊娠中なので少しは経験値あります🤭笑

• 5月28日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

そうなんですよね💦まだ辛いことを伝えられないのでこっちもどうしてあげたらいいのかわからずで😭
    昨日退院したときは何も無く熱も下がり酸素なしでも大丈夫って感じだったんです!
    今日の早朝から激しい嘔吐になりまして、、退院したばかりだし入院してたところに1度電話してみようと思って電話したところ、かかりつけの病院に行ってくださいといわれました💦なのでかかりつけにいってきました💦
    ここまでひどく嘔吐下痢すると思わず、かかりつけももうやってないし、、家で様子を見ているのですが不安で😭💦

• 5月28日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

でも吐いたのは昼前が最後で下痢も今は止まってる感じなのですが、、このまま様子を見ていいものなのかと😭💦
    胃腸風邪なら胃腸風邪でしょうがないですし、でも自家中毒なんて上の子も経験したことがなくて💦わたしとしても初めて聞いた言葉で😭💦

• 5月28日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

先輩ママさんで安心できます😭❤️
    妊娠中とのことでお身体気をつけてお過ごしください🥰

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に行って下さいって冷たいですね…大きい病院ですか?もし大きい病院だとそんなもんですよね😞
    入院していたので胃腸風邪の可能性も捨てきれないですが…嘔吐はまだしてますか?
    出来れば経口補水液を少しずつ飲ませた方がいいです。でも一度に飲ますとまた吐いてしまうのでスプーンとかで本当に少しずつです。
    その少しでも吐いてしまってぐったりしたり寝ちゃったりだと脱水になるので救急でもいいので受診して下さいね😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊まだまだつわりが終わらずですが頑張ります💪

文章だけでしか判断出来ないので的確なアドバイスが出来ず💦‬
    でもお子さんと一緒にいるママがやっぱりおかしい!いつもよりしんどそう!って思ったら迷わず受診して下さいね🏥ママの勘って大事です!

• 5月28日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

大きい病院です😭ほんと今回の入院するまでのときも散々な目にあったので、、冷たい対応をとられたときにやっぱりなという感じでした😭
    今のところ嘔吐はおさまっています!
    経口補水液はなかなか飲んでくれなくて、、お茶とかりんごジュースでも大丈夫なんですかね?😭
    あまりにぐったりしていたら救急にいきます!
    ありがとうございます😭❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり😨大きい病院あるあるですよね⤵大変なのは分かるけどもう少し寄り添って欲しいです😞

良かった✨経口補水液まずいですもんね💦‬りんごジュースでも飲めそうなら大丈夫だと思います😊
    このまま下痢も嘔吐も治ってくれるといいですね😭
    今夜も看病で大変だと思いますが無理せず休みながら頑張って下さいね😌

• 5月28日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

ですよね😭大きい病院は苦手です😭💦

ありがとうございます!頑張ります😭💪🏻

色々聞いて頂きありがとうございました✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊
    早く良くなりますように✨