※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

主人が土日仕事で一人時間がほしいです。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

おはようございます。
ワンオペの方に質問です。
うちは主人が土日仕事でいません。
仕事もしていて一人時間がほぼないため、毎回発狂しています😅😅😅笑

土日の朝など早く起きて一人時間確保することもありますが、土日の日中半日とか、一人時間が欲しいです。
ゆっくりお茶とかしたいです。。

小学校のお友達は連絡先知らないし、元々のママ友はご主人が土日休みの連絡しづらく😫

同じ状況の方、どうやって一人時間作っていますか?
また、土日はどうやって過ごしていますか??

よかったら教えてください💖

メンタル弱めなので批判コメントはブロックします🙏🙏

コメント

ひー

平日の仕事を休みにして子どもはいつも通り預けて1人時間にしています!
買い物したり、ダラダラしたり、平日休みのお友達と会ったりしてますよ😄
休みとれないんでしょうか?💦無理しないでくださいね!

夫は海外に単身赴任しているのでワンオペです。
専業主婦ですが、未就園児もいるため一人時間は全くありません😢
夜にみんな寝たあと、私の体力が残ってれば、起きてドラマを見ることもありますが、日中は三男がお昼寝したりしなかったりなので、一人の時間を確保することは難しくゆっくりお茶する時間が欲しいのわかります😭
私は外に出てると少し気分的に楽になるタイプなので、土日どちらかはドライブがてら遠くの大きい公園に行くようにしてます。
一人になれるわけではないですが、少しでも気分転換になるので💦😭

ぷーたん

コメントありがとうございます!
夜は完全に寝落ちしてしまいます。
朝は一人時間作りやすいですがなんだかんだ家のことやったりで💦💦
外は気分は少し良くなりますよね💖
なんかいまだにずっとママと遊ぶママと遊ぶなので、、早くお友達と遊びにでも行ってくれって思います、、、

1姫1王子

シングルなので夜の家事をしてからは旦那もいないし自分の時間です。
疲れて寝たかったら寝るし、お酒を飲むこともあるし、アマプラで映画を見たり、ゲームしたり…

あとは用事で有休をとるときも友達と会ったり1人で出かけたり。
PTAの用事なんかは半休でも行けるのですが、仕事内容的に半日だと何もできないので1日休んじゃってます。

託児付きの美容室やマツエク行くのも短時間だけど離れることできておすすめです。

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます。
    なるほど!1日休みいいですね🤤
    私も朝起きて一人でテレビ見たりなどしますがどうしても日中子供をつきっきりでってつらくて、、

お二人もいて、大変じゃないですか?どうして過ごしてますか?😭よかったら教えてください💖

• 5月28日